30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2食目 ラ王 しょうゆ味
d0014356_1883033.jpg


職場に高校時代から使ってる愛用の電気ポットを持ち込みました。これでお昼は安泰ですよ。


■ラ王 しょうゆ味

d0014356_1884816.jpg


 2食目は生タイプカップ麺の先駆け、ラ王です。これが出た当時は本当に美味しいカップ麺って事で驚いたもんですよ。そのラ王も随分進化したようで、作り方が


スゲー面倒くさくなってます。


d0014356_189365.jpg

 というか、付属品が多すぎです。そして手順が複雑すぎ(;´д⊂ 。

 調味具材はお湯で温めておき、麺にお湯を注いでジェット湯切りをして粉末スープを入れてお湯を入れて液体スープを入れて最後に具材を入れて完成。


面倒くせー事この上ねー!


これだけ手間掛けるなら普通に料理しますよ、オレは。


d0014356_189188.jpg

 麺は流石に生タイプだけあって美味いと思います。心持ち小麦粉の香りが強いのは狙いなんでしょうか。スープの味はややチープ。カップ麺の典型的なスープと言えます。具材の大きな肉塊は缶詰の大和煮風。レトルト臭いけどカップ麺でこの具は「頑張ったね」って感じで許せます。


d0014356_1893851.jpg

 気になるカロリーはたったの552kcal。ビックマック1個とほぼ同じです。多分、カップ麺ってコンビニおにぎりと合わせて食べるとか、そういう想定で栄養価が決められてるんだと思います。


絶対カロリー足りません。


そんな基本的な事に今頃気付きました_| ̄|○


正直先行き不安です。

d0014356_1895438.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-04 18:33 | カップ麺食べた。
<< 3食目 八ちゃん 札幌ラーメン 思い残すことはない。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧