30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
カップ麺祭レポート その4。
(※試食会用のカップ麺を黙々と作るケイジ)
d0014356_12341159.jpg


 乾杯に続いてカップ麺試食会。今回持っていったのは、

レインズフードレーベル 牛角 芳醇豚カルビ味
日清 スパ王 醤油バターたらこ
ペヤング ソースやきそば
日清 焼きそばU.F.O.
日清 砕き豚骨三種麺からみ
日清 健多郎 鶏だし塩味


の6種類を各2個ずつ。途中で、「もう食べられないよ~」と泣き言を言う人もいましたが、構わずにザクザク作って、


さぁおあがり!残したら承知しないよ!!


と、ドーラみたいになったりしてみました。


 でもね、だってね、オレが美味しいと思ったモノを買ってきて紹介したかったんですよ。オレが感じた幸せを、みんなにも分けてあげたかったんですよ!!


それが例え、


新郎新婦の名前と写真が入った置き時計なみの、


幸せの押し売りであったとしても!!ヽ(´ー`)ノ


みんなの感想を紹介すると、

レインズフードレーベル 牛角 芳醇豚カルビ味
・タレみたいなスープが美味い。
・麺も美味しい。
・要するに美味い。

 と、なかなか好評。タレの味のスープが美味いっつーのは大した発見だと思います。

d0014356_13191438.jpg

日清 スパ王 醤油バターたらこ
・味が濃い。
・いや、美味しいよ。
・ご飯と一緒に食べたい。

 これは女子と男子でキッパリ別れ、男子は総じて「美味しい」との評価でした。多分、スパゲッティと呼ぶ人は美味しいと感じると思います。


ペヤング ソースやきそば
・スナックっぽい美味しさがある。
・焼きそばと言うより、ペヤングという食べ物だ。
・U.F.Oより断然こっち。

 根強いペヤング信仰を感じました。流石です。これで湯切りを改良したら最強なんじゃないかと思います。


d0014356_12353180.jpg

日清 焼きそばU.F.O.
・ソースの味が濃い。
・焼きそばを目指したけど、やっぱり焼きそばではない。
・これはこれで美味いけど、やっぱペヤング。

 と、なかなか厳しい。カップ焼きそば業界ではやはりペヤングがキングと言っていいような気がします。


d0014356_12355057.jpg

日清 砕き豚骨三種麺からみ
・スープは美味い。
・能書きがウザイ。
・麺は口に入れちゃうと3種あることなんて判らない。
・お腹一杯で食べられない。

 これまた厳しい評価w。みんななかなか厳しいです。まぁカップ麺だから仕方ないかw。


d0014356_12361176.jpg

日清 健多郎 鶏だし塩味
・やっぱり味が濃い。
・お腹一杯。

 この頃になると、食べてるのはヒデさんだけでしたw。



 6種類食べてもらっての感想としては、特に女子が「味が濃い」という意見を中心にして、やはりカップ麺に否定的な感じでした。


 この辺、メーカーさんは考えた方が良いと思うのですがいかがなもんでしょうか?フォーや春雨でダイエット指向の商品を作って女性にアピールするのも結構ですが、カップ麺として女性の心をキャッチする商品も作っていくと良いと思います(やってるかも知れないけど、成功を見たことがないから)。


 と、最後はカップ麺業界へ一石を投じた(気分になった)ところで、まだまだつづきます。
[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 12:36 | カップ麺祭り2005。
<< カップ麺祭レポート その5。 カップ麺祭レポート その3。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧