30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 04日 ( 4 )
 
3食目 八ちゃん 札幌ラーメン
■八ちゃん 札幌ラーメン

d0014356_212925100.jpg

 イクスピアリの成城石井で買ってきました。250円くらい。八ちゃんって初めて見るメーカーですが、成城石井だし高いし、さぞかし美味かろうと思ってのチョイス。

d0014356_21293516.jpg

 蓋を開けるとかやく、液体スープ、真っ白な麺の三つが入っていました。麺はフリーズドライって事で、触るとフニフニした感触。珍しいカップ麺です。


d0014356_21294946.jpg

 お湯を入れて5分で出来上がり。液体スープというか「味噌」を溶かして完成です。自信のフリーズドライ麺は確かに美味く、合わせ味噌のスープもイケます。


美味いです。


 具の野菜も、見た目より多くて満足の札幌ラーメン。フリーズドライの麺って美味しいんだなぁと思いつつ、今日のノルマ3食達成。明日へ続きます。

d0014356_21301090.jpg


まだがんばれます。

d0014356_21302215.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-04 21:31 | カップ麺食べた。
 
2食目 ラ王 しょうゆ味
d0014356_1883033.jpg


職場に高校時代から使ってる愛用の電気ポットを持ち込みました。これでお昼は安泰ですよ。


■ラ王 しょうゆ味

d0014356_1884816.jpg


 2食目は生タイプカップ麺の先駆け、ラ王です。これが出た当時は本当に美味しいカップ麺って事で驚いたもんですよ。そのラ王も随分進化したようで、作り方が


スゲー面倒くさくなってます。


d0014356_189365.jpg

 というか、付属品が多すぎです。そして手順が複雑すぎ(;´д⊂ 。

 調味具材はお湯で温めておき、麺にお湯を注いでジェット湯切りをして粉末スープを入れてお湯を入れて液体スープを入れて最後に具材を入れて完成。


面倒くせー事この上ねー!


これだけ手間掛けるなら普通に料理しますよ、オレは。


d0014356_189188.jpg

 麺は流石に生タイプだけあって美味いと思います。心持ち小麦粉の香りが強いのは狙いなんでしょうか。スープの味はややチープ。カップ麺の典型的なスープと言えます。具材の大きな肉塊は缶詰の大和煮風。レトルト臭いけどカップ麺でこの具は「頑張ったね」って感じで許せます。


d0014356_1893851.jpg

 気になるカロリーはたったの552kcal。ビックマック1個とほぼ同じです。多分、カップ麺ってコンビニおにぎりと合わせて食べるとか、そういう想定で栄養価が決められてるんだと思います。


絶対カロリー足りません。


そんな基本的な事に今頃気付きました_| ̄|○


正直先行き不安です。

d0014356_1895438.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-04 18:33 | カップ麺食べた。
 
思い残すことはない。
宛先不明~addressee unknown~のゆうりさん、any way the wind blowsのふじーさん、頑張ります!


さて。

 今日からカップ麺生活って事で、昨日までの数日間で食べたい物を食べまくっておきました。


d0014356_1251483.jpg

 まずは職場の近くにあるソバ屋のカツ丼。ボリュームたっぷりの熱々トンカツがドカン!と載った美味しいカツ丼です。


d0014356_12512381.jpg

 そしてしばらくのラーメン、めんたいご飯セット。サッパリ系豚骨スープと細麺がたまりません。めんたいご飯に柚胡椒を添えるのが好きな食べ方です。


d0014356_12513874.jpg

 花見で食べたキッシュ、美味かったなぁ・・・。チーズの味を思い出しただけでよだれが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


d0014356_12514949.jpg

 デニーズの白玉アイスも美味かったよ(゚д゚)ウマー。甘い物自体食べられなくなる訳で、これが最後の甘味な訳っすよ。パフェも捨てがたかったけどアンコ食べたかったのでコレをチョイス。


d0014356_12521245.jpg

 そして毛ガニ。ああ、カニってよく見るとグロイカタチしてるくせになんて美味いんだこんちきしょう。カツオのたたきも安かったから買ったよ。コンソメパンチもバカウマさ!!


d0014356_12524459.jpg

 浦安駅前の生粋で正油そばも食べて大満足。ああ、これなら1ヶ月楽にいけるのに。30日間生粋生活。お金掛かるけどね!(w。


d0014356_1253123.jpg

 最後の昨日はクライミング仲間と笑笑で宴会。クライミング後に飲みに行くのが通例なので沢山飲んで食べてきました。

これで思い残すことはありません。ウニ丼とかアンキモとか食べたかったけども・・・。

でも30日終わればまた食べられますから!つか、


リタイアすれば食べられますから!w


この思い出を胸に頑張りたいと思います。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-04 12:52 | 日記みたいな。
 
1食目 日清カップヌードル
 はい、はじまりました。1食目は世界で初めて作られたカップラーメン「日清カップヌードル」です。

■日清 カップヌードル

d0014356_10245125.jpg

 もはや説明するまでもないスタイル。カップ麺と言ったらこれ、というカップ麺のスタンダードであり元祖。日清食品の創業者、安藤百福会長が開発して1971年に発売されて以来200億食が食べられているというキングオブカップ麺です。

d0014356_1025636.jpg

 具は、エビ、玉子、謎の肉。これらの味も今更書くまでもなくイメージできることでしょう。エビの生臭さがやや気になりますが、それもまたカップヌードルの味と言えましょう。

d0014356_1025198.jpg

 カロリーは意外に低くて364kcal。マックで言うとベーコンレタスバーガー1個分程度です。ポテトの420kcalより全然低いので、是非こっちを食べましょうw。



と、サラサラ書いてますが、実は昨日の夜最後の晩餐って事で飲み過ぎてしまい、


正直、二日酔いでした(;´д⊂


それでもカップ麺を食べなきゃいけない理不尽!


ああ、もう!!オレの、バカ!バカ!!マンコ!!


 食べながら「ああ、これ、あと100食近く食べるのか・・・」と思ったら足元から恐怖がゾワゾワッと上がってきたけど、それはみんなとオレの秘密だぜ☆。


って事で頑張ります。

d0014356_10255043.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-04 08:23 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧