30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 06日 ( 4 )
 
タンパク質について。
タンパク質について考えてみました。1日に必要なタンパク質の量は、


自分の体重×1.08(g/kg/日)


で計算出来るそうです。今の体重が76kgなので82.08g必要って事です。これを今日摂取したタンパク質と比べてみると、

赤いきつね10.9g + 匠20.8g + 麺職人10.5g = 42.2g


全然足りません。


ピンチです。こんなんじゃ精子の量が減っても仕方ない道理!


 仕方ないので足りない栄養は飲み物で補給ですよ!ってワケで、足りないぶんを豆乳で取ろうという魂胆で計算してみると、

40g ÷ 7.4g = 5.4

200ml × 5.4 = 1080ml

ってワケで、今日僕は1リットル豆乳を飲まないとタンパク質が足りません。


無理です。・゚・(ノД`)・゚・。


精子タンの事は諦めました。


子供いらない方、子種なしを前提によろしくお願いします。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-06 21:14 | 日記みたいな。
 
9食目 日清 麺職人 まろやか味噌
■日清 麺職人 まろやか味噌

d0014356_211314.jpg

 3日目の夕食は麺職人の味噌味。麺職人って食べたこと無かったかも。つか、オレ、普段カップ麺って全然食べません。


実はあんまり好きじゃないんです(ノ∀`)。


d0014356_2114833.jpg

 そんな事はお構いなしにカップを開けると、定番のかやく、液体スープ、スパイスの3つと麺。粉末スープがありません。

 かやくとお湯を入れて待つこと4分。日清のノンフライ麺は「ラーメン屋さん」も「GooTa」も4分ですが、同じ麺を使ってるんでしょうか。


d0014356_2121835.jpg

 出来上がってみると思ったよりも色が薄い。カップの色から担々麺みたいのを想像してたのでちょっとガックリ。味噌が溶け残ってるのかと思ってグルグルかき回してみたけど変わりませんでした。


こういうもんみたいです。


d0014356_2123457.jpg

 麺はホントに日清ノンフライ麺の味。ラーメン屋さんと変わりません。4分経っても麺がうまくほぐれない辺りも一緒。


いや、美味しいんだけどさ。


 スープは色と一緒でやっぱ薄い感じ。と言っても味が薄いワケじゃなくて、コクが薄いって言うか。まぁいいけど。具のキャベツと挽き肉っぽアレは美味しいです。

キャベツって美味い味じゃぜ。


d0014356_2125496.jpg

 ってなワケで三日目終了。うん、まだイケますよ。


全然余裕ですヽ(´ー`)ノ 。

d0014356_213715.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-06 21:04 | カップ麺食べた。
 
8食目 マルちゃん 匠 とんこつ
■マルちゃん 匠 とんこつ

d0014356_1361887.jpg

 パッケージがマルちゃんっぽく無いからどこのメーカーかなーと思ったら東洋水産だって。ちょっと意外な感じ。お腹減ったのでお湯を沸かして早速実食。


d0014356_1364910.jpg

 蓋を開けたらいきなり沢山色々出てきて困惑したよ。

「ど、どうしよう!!難しくてわかんねぇズラ!!」

とか思ったけど、落ち着いて見てみたら簡単だった。レトルト具材は他の高級系カップ麺と同じで、お湯で温めて、あとは普通のカップ麺と同じ。


楽勝じゃんヽ(´ー`)ノ


と思ってかやく、粉末スープ、お湯を入れて待つこと4分。液体スープとレトルト具材を入れたら完成だよ(・∀・)。


d0014356_137073.jpg

 巨大な肉塊と味付けメンマがウマそうであり、食べてみると確かに美味い。やきとりの缶詰の味に似ています。


d0014356_1371433.jpg

 麺はストレートの細麺で、シャキシャキと気持ちいい歯ごたえ。スープはしょっぱめの豚骨風味。昆布茶の匂いがします。でも原材料に昆布は無かったので、アミノ酸の匂いなのかもしれません。


d0014356_1372375.jpg

満足満足で676kcal。

脂質36.7gってのは見なかったことにします。


d0014356_137313.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-06 13:03 | カップ麺食べた。
 
7食目 マルちゃん 赤いきつね
■マルちゃん 赤いきつね

d0014356_1158134.jpg

 3日目の朝。攻殻機動隊S.A.C.2nd見ちゃったから眠いぜー。でも朝からお湯とか沸かしてんの。ワイドショー見ながら。そんな爽やかな朝が赤いきつねで始まる。


素晴らしいね!ヽ(´ー`)ノ ワァイ


d0014356_11581223.jpg

 カップを開けるとおなじみのアゲ、スープの素、麺。スープの素を入れてお湯を内側の線まで注いで待つこと5分。ライブドアのどうでもいい動向を頭に入れながら待ったら出来上がり。


d0014356_11583473.jpg

 んー、いつもの味。大豆のカスで作ったみたいな、スポンジ食ってる気分のアゲが甘くて美味い。最近カツオの風味が強まってきた感がある、色も味も濃い汁。なんとも言えない、うどんとは言い難い麺。

これこそ赤いきつね。


大好きです。(;´Д`)ハァハァ


d0014356_11584530.jpg

 隠れた名脇役、かまぼこのチープな美味しさも見逃せず、スカスカの玉子もスゲーうまい。カリオストロの城を観るたびに食べたくなってしまう、まさに


キングオブカップキツネうどん。ヽ(´ー`)ノ


d0014356_11585719.jpg

 脂質16gと低めなわりに炭水化物が多めで407kcalを確保した辺りにも賞賛を送りたく、スタンディングオベーションな一食なのでした。


へー、久留米ってスゲー街なんだ(ワイドショーを見ながら独り言)

d0014356_1159851.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-06 12:05 | カップ麺食べた。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧