30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 11日 ( 5 )
 
24食目 明星 じゃがマヨネーズ塩焼きそば
■明星 じゃがマヨネーズ塩焼きそば

d0014356_22295853.jpg

 12食ぶりの焼きそばは明星の塩焼きそば。明星のカップ麺自体食べないオレなのですが、なんか見るからに美味しそうで期待大です。

d0014356_22301267.jpg

 パッケージを剥いてフタを開けると、かやく、粉末ソース、マヨネーズ、ふりかけ、麺。盛りだくさんです。フライドポテトなどのかやくを麺に開けてお湯を入れて待つこと3分。

d0014356_22302433.jpg

 湯切りの進化を楽しんでみました。ジェット湯切りとは違うけど大分進化した感じです。これならシンクに麺を落として泣ぐ事もねぇべな。


ウッカリさんに安心のシステムです。ヽ(´ー`)ノ


d0014356_2230444.jpg

 粉末スープを混ぜ、マヨネーズとふりかけを掛けて完成。

やっぱり見るからに美味しそうだよヽ(´ー`)ノ ワァイ

 食べてみると塩味の麺とスパイシーなふりかけ、マヨネーズが見事な調和を見せてスゲー美味い。


これならもう1パック食えるね。


 フライドポテトのかやくも良い感じ。カップの塩焼きそばって初めて食べたけど思ってたよりも美味しくて一気にファンになってしまったのでした。

d0014356_2231332.jpg

食塩4gってのも体に優しくて嬉しいのです。(´ー`)

d0014356_22314367.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-11 22:31 | カップ麺食べた。
 
体調変化 一週間目。
 1週間終えたって事で体調の変化についてまとめてみましょう。

1.汗が塩くさいです。
 やっぱり1日20g以上の塩分を摂ってるせいか、汗が塩くさくて夕方になると海水浴帰りみたいな匂いがします。自分でわかるくらいに。手や顔にもむくみを感じます。

参考:26gの塩(これまでの1日摂取最高記録)
d0014356_20183710.jpg



2.ウンコ減ります。
 繊維質も食べ物の物理的な量も減ったので、ウンコの量がかなり減りました。お腹壊すことも多い気がします。


3.体重減ってきてます。
 右肩下がりに減り続けてます。このまま減ると終わる頃にはマック生活の頃の体重に戻れる気がします(※)。

d0014356_20185213.jpg

※マック生活の頃体重は72kgでした。企画中は増えなかったんですが、終わった後に暴飲暴食をして2kg増えました。次のカレー生活も、明けてからの暴飲暴食で2kg増えました。更に、カップ麺生活前の最後の一週間で食べまくって1kg増えました。結果、5kg肥えてしまったのです_| ̄|○


4.スープの味が同じにしか感じません。
 「しょっぱい」という味覚だけ特化したのか、他の味覚をあまり感じられません。スープはとにかく「しょっぱい」だけです。


5.献血の結果が来ました。
 4/3に献血してきたんですが、その結果も載せておきます。全て正常。血圧は70-130でした。今後どう変わるかに注目です。

d0014356_201983.jpg

d0014356_20192038.jpg



 ・・・と、まぁこんな感じで体調の変化を感じています。まだ調子悪いとかダルいとか、そういう所には行ってないので続けられると思いますが、やっぱり余り体に良い食べ物じゃないですね(w。


それはなんとなく分かりました。


そんなワケで、残り22日頑張ります。


結構先は長いっすね(ノ∀`)アチャー
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-11 20:19 | 日記みたいな。
 
23食目 レインズフードレーベル 牛角 芳醇豚カルビ味
■レインズフードレーベル 牛角 芳醇豚カルビ味

d0014356_19594361.jpg

 これはカップ麺の中でも珍しい、ラーメン以外の飲食店企画モノです。レインズフードレーベルとは牛角を展開している会社。

 これ、製造している会社の名前がどこにも無いんですが自社開発自社製造なんでしょうか?パッケージや麺が日清っぽい気がするんですが、OEM製品なのかな?知ってる方いたら教えて下さい。

d0014356_19595857.jpg

 蓋を開けるとこんな感じ。かやく、液体スープ、乾燥豚カルビ、スパイス、麺。豚カルビがなかなか美味しそう。ってワケでかやくとカルビを麺の上にあけてお湯をイン。


言ってみればホットオン。


d0014356_2001080.jpg

 待つこと4分。この4分ってのも日清っぽいんだけどなぁ。マルちゃんって平気で5分とか言い出すし。出来たら液体スープとスパイスを入れて完成。


 液体スープは焼き肉のタレっぽい匂いがして、なかなか良い香りです。パックを少し舐めてみるとラードの匂いがしました。食欲をそそります。

そして麺を一口。

「あ、美味い。」

 スープも一口。

「焼き肉のタレだ。美味い。」


d0014356_2002479.jpg

 全く期待してなかったんですが、ちょっと甘めで焼き肉のタレ風味のスープと麺がなかなか美味しく、3枚入っている豚カルビも肉っぽくてグーでした。ニラとキャベツの具もスープの味にマッチしていて良い感じです。


 ただ、「全部入れるのが牛角流」と書かれていた唐辛子を本当に全部入れちゃったので後半は辛くて辛くて

味がわかんなくなっちゃいました_| ̄|○

辛いのがよほど好きでなければ半分程度に抑えておくのが良いと思います。


d0014356_2022358.jpg

 ってワケで意外に美味しかった牛角カップ麺。ネットを見ると賛否両論スッパリ別れてるので万人向けとは言えないかもしれませんが、僕は美味しいと思いました。


ダイブのつもりで1回くらい食べてみるのも良いと思います。

d0014356_2023543.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-11 20:02 | カップ麺食べた。
 
22食目 日清 ラーメン屋さん コク醤油
■日清 ラーメン屋さん コク醤油

d0014356_1812269.jpg

 朝食べるのはやっぱり小さめのだろうという事で、今日のチョイスは日清のノンフライ麺使用のカップ麺、ラーメン屋さんです。

最近はコク醤油ダレという液体スープが付いてるんですね。しらんかった。

d0014356_18121363.jpg

 カップを開けるとおなじみのノンフライ麺にコーン、ネギ、謎の肉。お湯を注いで待ち時間は4分。日清のノンフライ麺は全て4分です(多分)。


d0014356_18123123.jpg

 でも、個人的にはラーメン屋さんは少し伸びちゃった方が好きなので長めに待って5分で完成。朝ご飯としては丁度良い量のカップ麺完成です。

d0014356_18124180.jpg

 具のコーンが甘くて美味しく、麺も適度に伸びてて美味しい。コク醤油ダレで追加されたうま味が効いたスープもなかなかです。


d0014356_18125321.jpg

 スープは普通にしょっぱかったですが、まぁ量が少ないので楽に完食。1食266kcalなのでダイエット中でも安心なのです。

d0014356_181335.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-11 18:12 | カップ麺食べた。
 
21食目 日清の京うどん
■日清の京うどん

 ジムに行った後はクライミング仲間と飲むのが通例。そんなワケで超大盛りを食べた後、笑笑に行って飲みまして。でも食べ物には一切手を着けないストイックさを発揮なのです。

d0014356_10525584.jpg


そんなオレに惚れると良いよ、ベイブ。ヽ(´ー`)ノ <バカ


d0014356_10541369.jpg

 で、飲み過ぎて終電無くなったので8kmほど歩いて帰宅。途中、セブンイレブンで本日3個目のカップ麺を食べることにしました。飲んだ後は優しい味が恋しくなる。だから選びました、「日清の京うどん」。

d0014356_10542368.jpg

 カップを開けると細かくされたあげとかまぼこ、ネギが入っています。美味そうです。お湯を注いだ後、雑誌コーナーを見たらジャンプが並んでたのでHUNTERxHUNTERを立ち読みして丁度3分。


d0014356_10543842.jpg

 絵的に作る前と変わらないのがアレですが、カップを持って外に出てウンコ座りで食べました。


28にしてなにやってるんだって感じです。



 でも、すっかり夏の空気に変わった夜、外で食べるカップ麺の美味いことといったら!多少しょっぱいつゆの事なんて全然気にならなくなりますよ。


d0014356_10551024.jpg

 つゆは京うどんって言うだけあって昆布だしと薄口醤油で上品な感じです。やっぱうどんは関東風に限るね。でも、しょっぱさは相変わらずで舌がヒリヒリしました。

もう、

カップ麺のつゆはしょっぱさしか感じません。


 どん兵衛のアゲを細かくした感じの具も甘くて美味しくて、夜中食べるのにピッタリな「日清の京うどん」なのでした。やっぱ金があるんでしょうな。日清の開発力と安定性は抜群だと思います。

d0014356_10552345.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-11 02:51 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧