30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 14日 ( 3 )
 
11日目 33食目 日清のごんぶと 小川直也スペシャル肉玉うどん
■日清のごんぶと 小川直也スペシャル肉玉うどん

d0014356_21125215.jpg

 今日はやけに腹が減るなぁ、って事でガッツリ食べられそうなごんぶとをチョイス。小川直也の暑苦しいパッケージがボリュームを期待させます。そんなワケで、ハッスルしながらパッケージをオープン。

d0014356_2113762.jpg

 ごんぶとでもレトルト具材なんですね。レトルトパックは高級系カップ麺では標準装備なんですな。作り方が分からなかったので熟読して作業。


 色々やってやっと出来上がったのがコチラ。

d0014356_21132195.jpg


うーん、美味そう。


 フワフワ玉子はチキンラーメンの具とソックリ。スープはやや甘めですが、オーちゃんスタミナ小袋のニンニク風味と良い感じで調和してます。


美味い。


d0014356_21133541.jpg

 レトルト具材で入っている牛すじ肉もトロトロでマイウー。小川直也スペシャルって事で、もっと大味でボリュームだけって感じを予想してたんですが、なかなか美味くてビックリしました。

d0014356_21134933.jpg


ってことで、やっぱりアレやっときますか。

スリー!ツー!ワン!!


ハッスルハッスル!!ヽ(´ー`)ノ


ご馳走様でした。

d0014356_2114140.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-14 21:13 | カップ麺食べた。
 
11日目 32食目 日清ラ王 コク辛
■日清ラ王 コク辛

d0014356_20565253.jpg

 きょうのお昼は朝から続いて辛いカップ麺、コク辛です。いやね、おなか減っちゃったので大きいの食べたかったんですよ。

d0014356_2057296.jpg

 カップを開けると相変わらずのパックの数。麺、レトルト具材、粉末スープ、液体スープ、唐辛子。もう手慣れたもんなので黙々サクサク作業を続けて完成するとこんな感じ。


d0014356_2057115.jpg

うーわー。辛そうなんですけどー。


真っ赤なんですけどー(;´д⊂。


 食べてみると、見た目通りかなりの辛さ。口の中は唐辛子と熱いスープで大騒ぎさ。ちょっとトロミのついたトンコツスープと麺、唐辛子が絡んで美味しいんだけど、


「とにかく辛い」


です。大変です。お茶が進みます。

d0014356_2057243.jpg

 肉とメンマのレトルト具材は今更なにも書くことは無いような感じ。普通にレトルト肉味です。まぁ、これがカップ麺の具材ってのは驚きに値するけど、もう何食もこういうの食べてるからヽ(´ー`)ノ 。

d0014356_20574955.jpg

ってな訳で美味しく食べて32食目終了。辛かったけど美味かったす。

d0014356_20575870.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-14 20:52 | カップ麺食べた。
 
11日目 31食目 マルちゃんの担々麺
■マルちゃんの担々麺

 まだ昨日の精神ダメージから回復できません(;´д⊂ 。画像を見るたびに「この企画さえなかったら・・・」とか「食べちゃえば良かった・・・」とか思います。

d0014356_12535883.jpg

 でも過ぎたことを思っても仕方ない。ってことで今日も食べます、カップ麺。そんなこんなで今朝のチョイスはマルちゃんの担々麺です。

d0014356_1254996.jpg

 カップを開けると、かやく、粉末スープ、液体スープの基本構成。これがカップ麺としては一番バランス良いと思います。作るの簡単、でも味は良い。そういう基本って大事だと思うのです。


d0014356_12541831.jpg

 お湯を入れて3分。液体スープを混ぜたら出来上がり。コマダレ香る担々麺の完成です。

d0014356_12542893.jpg

 食べてみると、麺は普通のカップ麺的フニャフニャ麺ですが、スープが美味しい。担々麺として成立しています。胡麻とラー油の見事なコラボレーションです。そして、挽き肉がちゃんと豚っぽい味で美味しいのです。

昨日のエースコックの謎肉とは大違い。


d0014356_12544045.jpg

 朝っぱらからちょっと重いかなと思いましたが美味しく完食して、今日も元気に職場に向かったのであります。

d0014356_12545195.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-14 12:54 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧