30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 16日 ( 4 )
 
13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当
■マルちゃん やきそば弁当

d0014356_414315.jpg

 今日4個目のカップ麺はマルちゃんの「やきそば弁当」。北海道限定のカップ麺ですが、東京駅前の「北海道フーディスト」で売ってます。昨日買ってきました。

d0014356_415776.jpg

 そんなワケでカップを開けるとこんな感じ。乾燥かやくと液体ソース。そして、

「戻し湯で作るスープの素」

が入っています。

 これが、北海道人に焼きそばの戻し湯でスープを作るという、

貧乏くさい習性

を植え付けた原因です。かつて全国発売されていた「焼きそばバゴォーン」の意志を継いでいるカップ麺と言えます。


 そんなワケでお湯を注いで3分。トラディショナルな湯切りシステムに注意しながらまずはスープを、そして麺にソースを混ぜて焼きそばを作って完成。

d0014356_423115.jpg


スープが付くとなかなか「食事」っぽくて良い感じです。


貧乏くさいとか書いてゴメンナサイ。


d0014356_424611.jpg

 食べてみると、まぁ、味自体はごく普通にカップ焼きそば。30%増量されてるらしいキャベツも、元の量が分からないのでありがたみは薄いかな。スープは胡椒が効いててなかなか美味い。麺の油が少々浮いててジャンク感を倍増させる感じですが、これもまた趣とみなせばアリといえるかも。

d0014356_43744.jpg

ってな感じで、夜中に満腹で40食目終了。

14日目につづく。
d0014356_432193.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-16 23:59 | カップ麺食べた。
 
アンテナショップ巡り。
d0014356_23115227.jpg

 有楽町の交通会館地下には地方のアンテナショップが色々あって、和歌山とか富山とか北海道のアンテナショップが入ってます。そんなワケで、


カップ麺を買いに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ


だがしかし。


ひとっつも売ってねぇでやんの_| ̄|○


 仕方ないので「銀座わしたショップ」に移動。言わずと知れた沖縄のアンテナショップです。

d0014356_23121484.jpg


 そこで、ソーキそばのカップ麺を2個ゲット。1個400円とかってカップ麺的にあり得ないくらい高いっつーか、社食のラーメンより高いのがアレですが美味しそうなので食べるのが楽しみです。


 次に八重洲の「北海道フーディスト」へ移動。

 いくらとかウニとか鮭とかチーズとかワインとか、美味しそうなモノが山盛り並んでるのに

d0014356_23123471.jpg


買うのは焼きそば弁当。(;´д⊂


かなり後ろ髪引かれながら大手町で東西線に乗って帰ってきました。

d0014356_23125049.jpg


食べるの楽しみです。<カップ麺バカ
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-16 23:13 | 日記みたいな。
 
13日目 38、39食目 日清 どん兵衛 きつねうどん
■日清 どん兵衛 きつねうどん

 浦安の友達、ニューロンさんが大阪から買ってきてくれたので。関東版どん兵衛と関西版どん兵衛を食べ比べしてみたよ。


1回に2個食べちゃうのが素敵でしょ。( ̄ー ̄)


これ読んだ女子はオレの男気に惚れると良いよ。


さて。

d0014356_20164541.jpg

 カップを並べても違いは全然わかりません。バーコードの数字がちょっと違うだけ。分かりやすい違いはカップの横に小さく書かれたアルファベットの記号のみ。

d0014356_20184096.jpg

Eが関東、Wが関西。

 いつも食べてるのはE版なのでずっとW版に憧れてました。ってことでニューロンさんに感謝しつつパッケージを開けるとこんな感じ。

d0014356_20175378.jpg


 色違いの粉末スープが格好良いです。というか、わざわざスープ袋の色を変えるって事は、


「大きな違いはスープだけ」


という捉え方も出来ます。それは食べてからのお楽しみって事で、お湯を入れて待つこと5分。乾燥麺のうどんは少々長いですな。


d0014356_20181270.jpg

 出来上がると、麺の間から見えるスープの色がちょっと違う以外はほぼ一緒。まぁ、そりゃそうか。それよりも、


やっぱ2回に分ければ良かった・・・_| ̄|○


とか本気で後悔しました。(;´д⊂ 。


d0014356_20191862.jpg

 コチラは関西版。汁は色が薄く、カツオの匂いもあまりありません。「きつねうどん」として美味しそうな感じ。


そしてコチラは関東版。

d0014356_20193465.jpg


つゆ黒いなー(ノ∀`)アチャー


食べてみると、つゆの塩辛さはほぼ一緒。

 関東版はつゆにカツオが効いていて、ちょっと甘い感じがします。関西版は塩気が強い感じでカツオの匂いはほとんど無し。昆布ダシなんでしょう。

 あげと麺の味は同じだと思いますが、つゆの味が違うのでやはり全体的に味が違います。普通に食べるうどんは関西風の方が絶対に好きなんですが、どん兵衛に関しては、


「どっちもそれなりに良い所がある」


という感じで、優劣を付けることは出来ませんでした。

自分でもちょっと意外な感じです。


d0014356_20205228.jpg

 スープの違いを楽しみつつメモなど取りながら食べていたんですが、流石にカップ麺2個分。あまりに量が多いので最後はやっぱり


気持ち悪くなってしまいました_| ̄|○

d0014356_20212522.jpg

 どん兵衛系の匂いはトラウマな感じで、今後に不安を残しつつ汁まで完食。本気でお腹一杯です。そういえばこの企画始まってから


お腹一杯って初めてかも!ヽ(´ー`)ノ ワァイ


なんていう嬉しくない事実に気付きながら今日のノルマ終了なのです。残り17日。まだがんばれます。


米と煎餅とスナック菓子がスゲー食べたいです(;´д⊂


d0014356_20214823.jpg

(※関西版)

d0014356_2022392.jpg

(※関東版)
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-16 20:22 | カップ麺食べた。
 
13日目 37食目 サッポロ一番 カップスター みそ
■サッポロ一番 カップスター みそ

d0014356_12255752.jpg

 天気が良いから布団を干して洗濯して部屋の掃除。ふーっと一息、食べるのはやっぱりカップ麺だヨ☆。そんな朝に選んだのはカップスターみそ味。カップスターは醤油味しか食べないので味噌ってスゲー久しぶりっぽい。そんなワケでLet's OPEN!!

d0014356_12262737.jpg

 開けると謎肉が盛りだくさん。コーンも沢山あって美味しそうだね。グツグツ煮立ったお湯を入れて待つこと3分。


d0014356_12264377.jpg

 待ったら完成。フタを開けたその刹那、漂う味噌の香りが良いじゃない。ちょっとみそ汁っぽくて結婚してた頃の事を思い出したよ。ってのはまぁウソだけど。

だって、


朝ご飯作ってくれるような嫁じゃなかったし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


d0014356_1228218.jpg

 ってな自虐ネタを放置して食べてみると塩味強めの味噌ラーメン。味噌ラーメンを名乗るならもうちょい野菜を多くして欲しいけど、まぁ価格を考えたら無理な話か。カップスターはちゃんとかき混ぜないと底の味が濃くなるのでかき混ぜながら食べました。

d0014356_12281927.jpg

 でも、やっぱり最後は味が濃くてキツい。その辺なんとかなりませんかね?って事で洗濯機がピーピー言ってるので終了の巻き。

お昼に続くのであります。

d0014356_12283166.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-16 12:28 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧