30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 18日 ( 4 )
 
15日目 46食目 宮武讃岐製麺所 恐るべきさぬきうどん きつね大
■宮武讃岐製麺所 恐るべきさぬきうどん きつね大

d0014356_24977.jpg

 14食目で食べた「宮武讃岐製麺所 恐るべきさぬきうどん かきあげ大」のきつねうどん版。アレがアレだったので過度な期待はせずに冷静にパッケージをオープン。


d0014356_243464.jpg

 折りたたまれた巨大なあげが美味しそう!やるじゃなのさ、宮武讃岐製麺所。格好良いぜ、男だぜ!ってなワケで過度な期待をしつつ調理開始。生麺タイプなので湯切りシステム稼働なのです。


d0014356_2569.jpg

 完成するとこんな感じ。おー、やっぱあげがデカイ!つゆはかき揚げの時と同じ感じでカツオ風味。あんまり讃岐うどんって感じがしません。あげはどん兵衛や赤いきつねの様な謎のあげでなく、しっかりした味付け油揚げ。甘めの味付けで美味しいです。

d0014356_244787.jpg

 うどんは、まぁ、普通の生うどん。これを讃岐うどんって言ったら讃岐の人怒っちゃうんじゃないかなぁと思いつつズルズル食べて完食。まぁ、讃岐うどんって言うとアレだけど、普通に生麺タイプのカップうどんと思えば十分美味しいと思うのであります。


d0014356_252882.jpg

これでカロリー404kcal。やっぱカップ麺はダイエット向きだと思います。

d0014356_254268.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-18 23:05 | カップ麺食べた。
 
今日の体調。
はい、二週間を終えてここまでの健康まとめです。

1.体重の変化。
まずは体重のグラフから。

d0014356_1884741.gif


見事な下がりっぷりですね(w。

 毎日低カロリーが続いているので順調に体重が減っています。そりゃそうだ。本当にブログに載せてるカップ麺以外なにも食べてないんだから(;´д⊂

おいら、毎晩腹ぺこだよ。


2.血圧。
 次は血圧。4/3に計った70-130からほとんど変わらず、74-120(4/17)。この程度の違いは体調による誤差の範囲内であり正常。


塩分と高血圧はあまり関係ない気がします。


3.塩っぽさ。
 朝起きると手のむくみを感じたりします。汗の塩臭さは相変わらず。でも、まぁ、特に問題は無いレベルです。


4.ウンコの調子。
 量は減りましたが毎日出ています。色も問題ありません。健康的と言えます。


5.その他体調の変化。
 なんだかよく分からないけど、一日中眠いです。春のせいなのか、仕事とブログと遊びで疲れてるのかは分かりません。ね、眠い・・・zzzzz・・。


と、まぁ、そんなワケでわりと元気。

d0014356_1865874.jpg


あと半分頑張ります。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-18 18:06 | 日記みたいな。
 
15日目 45食目 日清 スパ王 醤油バターたらこ
■日清 スパ王 醤油バターたらこ

d0014356_13364563.jpg

 今日のお昼は、二日目に食べたミートソース以来のスパ王です。これをいつ投入するかで戦局は大きく変わると睨んでいたのですが、満を持しての登場。期待が膨らみます。

d0014356_13365417.jpg

 パッケージを開けると、もうおなじみのジェット湯切りと海苔、調味オイル、シーズニング。シーズニングってなんだよ、と思ったら乾燥たらこのふりかけみたいなもんらしい。


「素直にふりかけって書く訳にはいかなかったのか」


軽く疑問を持ちつつ調理開始。


 麺を湯がいてジェット湯切って、オイル、シーズニングの順番で掛けて混ぜて、最後に海苔を掛けたら完成。

d0014356_13371586.jpg


マジ美味そうだべな(;´Д`)ハァハァ


 ランチにスパゲティなんてすっげーお洒落っぽくて最高。これならOLさんにもモテモテの予感で超ハッピーです。それに備えて、スパゲティと言わずにパスタっていう練習しておかないと。


パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ・・・。とりあえずパスタ素振り10本してみたヽ(´ー`)ノ


これで明日はOLさんとアフターデート確定だね。


なんていう与太話はこのくらいにして。


d0014356_1337303.jpg

 バター醤油の良い香りがすんげー美味そう。ふかしイモとか一緒に食べたくなる香りです。それに掛かるたらこがまた!色的にもパーフェクト。

早速食べてみると、


これがまた本気で美味し!(゚д゚)ウマー


 麺に絡んだバターのコク、醤油の爽やかな塩味、たらこの食感と風味、そこに奥行きを加える海苔。


カップの中に展開する相互扶助のパーフェクトワールド!!


なんて、古舘伊知郎みたいなコピーを考えながらモリモリ食べてあっと言う間に終了。相変わらず量が少ない感じだけど味的には満足な一品なのでありました。

d0014356_13374318.jpg

ごちそうさま。

d0014356_13375355.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-18 13:05 | カップ麺食べた。
 
15日目 44食目 エースコック ワンタンメン タンメン味
■エースコック ワンタンメン タンメン味

d0014356_1237028.jpg

 15日目、折り返し地点はエースコックのワンタンメン。実はオレ、ワンタンが大好きです。特にカップ麺のワンタンは具が嘘くさくて美味しいのでスゲー好きなのです。

d0014356_12371045.jpg

 カップの中身はこんな感じ。ワンタンがメインのかやくと粉末スープ。迷うことなくこれらを開けてお湯を注いで待つこと3分。


d0014356_12372134.jpg

 豚のカマボコが可愛いワンタンメンの完成です。まだワンタンが戻ってなかったのでスープに沈めて麺とスープをモグモグ。


まぁ、普通だよね。


d0014356_12374752.jpg

 麺とスープはエースコックの普通のカップ麺。取り立てて書くことはない感じ。そこで、しっかり戻ったワンタンを口の中へイン。


あー、ウメー。(;´Д`)ハァハァ


謎の具がたまらんす。これだよ、コレ、これこそジャンクフードなんだよね。


d0014356_123892.jpg

 そんな感じで朝ご飯完食。ワンタンはやっぱウメーなーと思いつつ出勤なのであります。

d0014356_12382096.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-18 12:37 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧