30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 19日 ( 3 )
 
16日目 49食目 アワセそば 沖縄ソーキそば
■アワセそば 沖縄ソーキそば

d0014356_21145616.jpg

 銀座のわしたSHOP(沖縄のアンテナショップ)で買ったカップ麺です。420円という、カップ麺としてはありえない値段でした。値段が値段だけに期待が膨らみます。

d0014356_21151697.jpg

 内容物はこんな感じ。太めの生麺、ソーキ肉、乾燥ネギ、鰹粉、液体そばだし、七味唐辛子。


パック多すぎです_| ̄|○


d0014356_21154350.jpg

 説明に従って作ったら完成。大きなソーキ肉が食欲をそそります。薄い色のスープと麺も美味しそう。カップもちょっと凝ってる感じで高級感を演出しています。

 食べてみるとなかなか美味いモノの、カップ麺として完成されていない感じ。中途半端に作っちゃったラーメン的というか、なにか作りかけ感がぬぐえません。

d0014356_2116576.jpg

 ソーキ肉は薄味で軟骨もコリコリで美味しく、スープもうっすら鰹風味で塩味も優しくて美味しいのですが、麺の中途半端調理加減がやや残念。


 420円のパッケージとしてはちょっと残念な感じで今日のノルマ終了。体調に問題はありませんが、煎餅がスゲー食べたいです。

歯ごたえのあるモノ食べたいよ(;´д⊂

d0014356_2117749.jpg


※100円安い、肉が入ってないバージョンもありますが肉入りをお勧めします。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-19 21:17 | カップ麺食べた。
 
16日目 48食目 サッポロ一番 焼きそば塩カルビ味
■サッポロ一番 焼きそば塩カルビ味

d0014356_18405772.jpg

 今日のお昼は塩焼きそば。昨日はパスタでお洒落にキメてみたけど、今日は庶民の味焼きそば。気取らない親しみやすさをアピールして女子のハートをまんべんなくキャッチの法則なのです!クワッヽ(`Д´)ノ

d0014356_1841837.jpg

 パケオンするとこんな感じ。調味油、粉末ソース、切り胡麻。かやくは既にオン・ザ・麺状態。小袋を出してお湯を注げばOKなシンプル構造です。

バカでも作れる優しい焼きそば。


素敵だわぁ
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)゜・*:.。..。.:*


 ホットオンして3分待ち、湯切り発動。明星湯切りシステムや日清のジェット湯切りに対抗して、これはサッポロ一番簡単湯切り搭載。

d0014356_18413757.jpg


各社進化していて安心です。ヽ(´ー`)ノ


 そんな、湯切り群雄割拠の中で取り残されたペヤングとマルちゃんの湯切り担当部署にも期待したい所!よろしくお願いします。


湯切りはカップ焼きそばの命なのです!


d0014356_1842395.jpg

 肝心のお味は、ガーリックと塩味が効いてなかなか美味い。牛の脂の匂いも心地よく、思わず焼き肉屋に行きたくなってしまいました。


あー、焼き肉食べたい(;´д⊂。


本気で食べたい_| ̄|○

d0014356_18422030.jpg

 そんな事を考えながら小さなカルビを味わって完食。思いっきり焼き肉屋への渇望を蘇らせて苦しくなりながらランチ終了なのでありました。

d0014356_18423642.jpg


これはこれで美味かったけどね。


    ジタバタ
      〃〃∩  _, ,_
       ⊂⌒( `Д´)< やきにくー!!
         `ヽ_つ ⊂

d0014356_18424884.jpg

d0014356_18425821.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-19 18:42 | カップ麺食べた。
 
16日目 47食目 明星 もちっ!とワンタン麺
■明星 もちっ!とワンタン麺

d0014356_12221016.jpg

 昨日の朝に続いて今日の朝もワンタン麺。明星ってメーカーは美味くもなく不味くもなくってイメージなので期待しないでパッケージオープン。略してパケオン。

d0014356_12222337.jpg

 開けてみるとノンフライのワンタンと麺、かやくと粉末スープ。おお、ノンフライ麺使ってるのか。これは朝から期待できるじゃないか、バアサンや。はい、ジイサンや。なんて老夫婦コントを5秒ほどやってお湯を注ぎます。何度も言うけどホットオン。


d0014356_1222376.jpg

 出来上がるとこんな感じで、大きなワンタンが4つも入ってホントに美味しそう。


明星のくせに生意気だぞヽ(´ー`)ノ


 なんて事は思わずに早速ワンタンから食べ始めました。カップ麺用語でサイドアプローチ(麺やスープでなく具から攻める事)。


うはぁ、もっちりマイウー(;´Д`)ハァハァ


d0014356_12225064.jpg

 明星のワンタンは化け物か!この差が絶対的戦力差と言う物なのか!ノンフライワンタン万歳!!マンセー!!アニョハセヨ!!カムサハムニダ!!


大興奮の美味しさです。(・ω・)


 ワンタンももっちり、麺ももっちりで、思いの外美味しくて明星を見直した今日の朝カップ麺(ファーストカップ)なのでした。

d0014356_1223519.jpg

 今日はカップ麺用語をいくつか覚えて貰ったので、これから実際に使っていくと良いと思います。よろしくお願いします。

d0014356_12231549.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-19 12:22 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧