30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 26日 ( 5 )
 
23日目 70食目 マルちゃん 焼うどん弁当
■マルちゃん 焼うどん弁当

d0014356_0525495.jpg

 記念すべき70食目、今日のごはんは貧乏くさいスープでおなじみ、北海道でしか売ってない「焼うどん弁当」です。焼きうどんって大好きなので楽しみです(´∀`)

d0014356_0531978.jpg

 期待しながらパケオン。いつもの貧乏くさいスープの素、ソース、かやく、多分赤いきつねと同じ乾燥うどん。

d0014356_0532938.jpg

 お湯を入れて5分。湯切りのお湯でスープを作って、ソースを混ぜたら完成。まぁ、この寂しいビジュアルの晩ごはんにも慣れたっけねぇ(;´д⊂。


 味の方は、


ドーン!!

特筆すべき部分は無し!


ドドーン!!!


 ダメな部分も無し!


d0014356_0534678.jpg


ドドンガドーン!!


 褒める部分も無し!


良く言えば安定してて普通に美味いって事で明日につづく。

d0014356_054715.jpg



残り一週間となりました!頑張りますヽ(´ー`)ノ

d0014356_0541871.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-26 23:54 | カップ麺食べた。
 
23日目 69食目 エースコック 池袋大勝軒中華そば
■エースコック 池袋大勝軒中華そば

d0014356_23114740.jpg

 今日のお昼は大勝軒のラーメンを再現した、エースコックの「池袋大勝軒中華そば」です。でも大勝軒って


付け麺じゃねぇの?


とか思うんですが、間違ってるでしょうか。まぁいいか。あんまり書くと「本当はラーメンの事とか全然知らない」のがバレちゃうよw。

d0014356_23115913.jpg

 パケオンすると小袋沢山。麺は乾燥状態で既に太くて美味しそうです。あとは通常の高級系カップ麺構成。サクサク作ってホットオン。待ち時間は4分です。


d0014356_231210100.jpg

 出来上がると、海苔、なると、チャーシュー、メンマと、完璧にラーメンの顔をしています。


この再現度は素晴らしいね(´∀`)


このなるとの大きさなんて!

なると大使の良純さんも納得ですよ!

d0014356_23122477.jpg

 スープはなぜか昆布味が強い感じ。こんなんだっけ、大勝軒って。オレの記憶だと鰹節系の魚ダシが強かったと思うんだけど。まぁ、どっちにしろ美味いから良いか。

 太麺もコシがあってなかなか美味しく「ラーメンとして」なかなか良くできているなぁ、と思いました。


d0014356_23124244.jpg

 大勝軒のラーメンとは(当然)違いますが、なかなか美味しいとは思うので、食べてみるのも良いんじゃないかと思います。


エースコックはやれば出来る子でした!(´∀`)

d0014356_2312565.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-26 23:12 | カップ麺食べた。
 
並んじゃったヨ☆
 あるブログでカップ麺生活が紹介されていました。一緒に、カプ祭に参加表明をしているsyggさんのネタも紹介されましたw。

なんか素敵*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)゜・*:.。..。.:*


カプ祭、楽しみですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-26 22:34 | 日記みたいな。
 
ニンニク兄弟23日目の成長。
 ところでニンニク兄弟はどうなった?と、特命リサーチみたいな書き出しでナニですが順調に伸びてます。


ごらん頂け!!


d0014356_1335067.jpg


 ニンニくんはもう伸び過ぎちゃって成長が判りませんが、ガーリッくんの伸びは凄まじいですね。17日目と比べると大人と子供くらいの差があります。


その勢いを少しオレに分けてくれ!(;´Д`)ハァハァ


って感じです。


d0014356_134428.jpg

 個別に見ると、ニンニくんは他の房からも芽が出てきてちょっと賑やかになってきました。これらがそれぞれ長く伸びる訳で、

「ホントに1ヶ月後にはニンニク畑になってるんじゃないか」

とさえ思えます。


d0014356_1342584.jpg

 ガーリッ君の成長も順調。大器晩成の片鱗を見せながらの成長は、既に貫禄すら感じさせます。


コイツは大物になるね(´∀`)

と、思いました。



 で、突然ですがカプ祭の時、希望する方にニンニク兄弟を差し上げようかと思いますが、欲しい方いますか?もしいらっしゃるなら小さい鉢に植え替えて持っていきます。

よろしくお願いします。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-26 13:03 | ニンニくんとガーリッくん。
 
23日目 68食目 キユーピー 和風仕立てのかんてん麺・カレー
カップ麺祭り2005、

通称「カプ祭(かぷさい)」の情報はコチラ。
(地図を少しわかりやすくしました。


■キユーピー 和風仕立てのかんてん麺・カレー

d0014356_128329.jpg

 今日のファーストカップはキユーピーの「和風仕立てのかんてん麺・カレー」です。ダイエット宣言と銘打たれた本気のダイエット食品。そのカロリー、


たったの62kcal。


ごはんにしたら1/3膳。


ありえません(;´д⊂。ナゼナク


d0014356_1284960.jpg

 オレは常に低カロリーなので、こんなもん食ったら死んじゃうよ!と思いつつパケオン。すると予想に反して全てパッケージされていました。内容は、かんてん麺、かやく、粉末スープ。一抹の不安を覚え麺から開けてみると、


こんなんでした。( ゚д゚)ポカーン

d0014356_129150.jpg


これ、麺?


 ま、まぁお湯を注いだら麺っぽくなるかもしんないじゃん、と思いつつ全てのパックをカップにあけてホットオン。


完成すると、まぁ美味そう。


d0014356_1291528.jpg

 写真では見づらいですが人参と鶏そぼろが沢山浮かび、なんとも美味しそうです。これが62kcalなんて信じられない!とか思いながら食べてみると、

カレーうどんではないけど、これはこれで美味い(゚д゚)ウマー

んですよ、奥さん。

d0014356_12929100.jpg

 麺はなんだかシャクシャクと不思議な食感。中途半端に戻した寒天食べてるみたい。鶏そぼろは食感も味も鶏そぼろだし、人参だってちゃんと人参。


あらやだ、やるじゃないキユーピーさん (´∀`)


 とか思わざるをえず、朝からカレー味ってカレー生活っぽくて嫌だなぁ(´Д`)とか思ってたんですが、キユーピーさんありがとうって感じで完食したのであります。


d0014356_1294217.jpg

脂質0.6gでこの味に仕上げたキユーピー様万歳!

ヽ(´ー`)ノ マンセー


d0014356_129508.jpg




 こんなん食べてるオレって、

なんかスーパーモデルみてくねぇべか?

とか思った事も追記しておきます(・ω・)。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-26 12:08 | カップ麺食べた。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧