30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 04月 28日 ( 4 )
 
25日目 76食目 ニュータッチ 辛さが旨いキムチラーメン
■ニュータッチ 辛さが旨いキムチラーメン

d0014356_061659.jpg

 今日の腹ぺこなケイジがチョイスしたのはニュータッチのキムチラーメン。こんなに腹減ってるのに、


よりにもよってニュータッチかと。(´Д⊂グスン


 自分で自分を小一時間説教したい所ですが、もう家には大きめのガッツリ系カップ麺が残ってなかったので仕方ありません。

d0014356_063077.jpg

 パケオンすると、フライ麺、粉末スープ、かやくのシンプル構成。カップ麺用語でデフォルト3(でふぉるとすりー)と言います。3秒で準備完了、ホットオンで3分後に完成。


d0014356_064191.jpg

 まぁ、赤いのである程度は美味しそう。キムチがキムチっぽくてなかなか期待以上の出来です。


頑張ったじゃん、ニュータッチ(´∀`)


やれば出来るって思ってた。ああ、思ってたよ。


 食べてみると、麺は相変わらずのニュータッチの味。まぁ、素直な子供の様にストレートに言うと、


マズイ(;´Д`)
コドモッテザンコクダヨネ

d0014356_065781.jpg

 でも、キムチとスープがやけに旨い。流石、「辛さが旨い」と言い切っただけの事はあります。麺をサッサと食べ終わったあと、残ったスープとキムチを見ながら思ったニダねぇ・・・・


あー、ご飯入れて煮込みたい(;´д⊂。


ってね。
思ったよりは美味しかったけど、やっぱニュータッチはニュータッチだったねぇって事で、明日につづく。

d0014356_073457.jpg


残り、遂に5日です!!

d0014356_074566.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-28 23:07 | カップ麺食べた。
 
25日目 75食目 チャウアー きのこのフォー
■チャウアー きのこのフォー

d0014356_20145586.jpg

 職場のストックがないのに家から持って来るの忘れたので、職場の下のampmで買ってきました。小さいフォーのカップとか食べちゃってるオレってなんかお洒落じゃね?

OLさんみたくね?


ベトナムとか流行ってんだべ?(´ー`)


d0014356_20152154.jpg

 染付唐草げなベトナム陶磁器風の格好良いパッケージをバリバリ開けると中には半透明のフォーとフリーズドライの具。これを麺の上に乗せてお湯を注いだら待つこと4分。


 待ってる間にちょっと説明。これはチャウアーっていう会社の製品でタイが原産国。なんだよ、ベトナムじゃねーじゃねーかって感じで、それを大塚食品が輸入して販売してるそうです。180円。


d0014356_20153245.jpg

 出来上がると、インゲンとコリアンダーが浮かんでて美味そう。スープとコリアンダーの良い香りがお腹を鳴らします。


いただきまーす(´∀`)


d0014356_20154483.jpg

 ふぉ、うめっ!インゲンはちゃんとインゲンだし、フォーもシャキシャキした歯ごたえで美味い。そしてなんつっても、カップ麺のくせに


フクロタケ入ってるの。ヽ(´ー`)ノ ワァイ


 ちょっと戻りが悪いので待ち時間は5分にした方が美味しいかな、と思いつつ完食。お洒落なランチの代償は、

d0014356_20155851.jpg


133kcalという低カロリー。(;´д⊂


お腹空いたのでとっとと晩ごはん食べます。

d0014356_2016911.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-28 20:16 | カップ麺食べた。
 
25日目 74食目 日清 麺職人 醤油
■日清 麺職人 醤油

d0014356_12513267.jpg

 今日のファーストカップは日清の麺職人。SHOP99組の生き残りです。SHOP99のはやっぱ安いだけあってそれなりなので残りがち。まだいくつかありますが、この時期でのチープ系カップ麺は体にコタエますw。

d0014356_12514229.jpg

 バリバリとパッケージを開け、中身を取り出すと盛りだくさん。チャーシューこそ無いけど海苔が3枚入ってます。


ご、合格!!ヽ(´ー`)ノ


d0014356_12515391.jpg

 海苔に歓喜しながら作って4分待ったら出来上がり。海苔が3枚あると超豪華っぽくて最高です。(´∀`)

 なるとが割れててちょっと残念。でも石原良純ならホントにガックリって感じですが、オレはなると大使じゃないので関係ないか。


d0014356_12521327.jpg

 麺職人を名乗るだけあって麺は美味しいですが、まぁ、普通に日清のノンフライ麺。

流石に食べ飽きましたw。

 スープは麺でコストを使い切ったか、コクなんて言葉はアルビレオの彼方って感じで全然遠く。ただのしょっぱいお湯、でした。


d0014356_12522448.jpg

 ってワケで、麺職人はスープがマズイ、って事でいいかと思います。投げやりですが、お昼につづきます。


d0014356_12523549.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-28 12:51 | カップ麺食べた。
 
血圧の変化。
 仕事で行った鬼怒川の町役場に血圧計があったのでやってみたよ。


80-129


これまでの変化をまとめてみると、

4/03 70-130
4/17 74-120
4/27 80-129


んー、最高はともかく最低は微妙に上がってるな(ノ∀`)アチャー

 やっぱり塩分と血圧は関係あるのかなー。厚労省の指針では1日10g以下とされてる塩分ですが、これまでの平均で19.3g摂取してますからね。


トータルで463g。_| ̄|○


 流石に影響出てるのかも知れません。ただ、血圧は体の状態で簡単に上下するのでこれだけのサンプルだと役に立たないかもしれないですけどね。


って事で、次回血圧発表をお楽しみに。会社にもあった気がするから明日やってみようかな。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-28 01:00 | 日記みたいな。


以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧