30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
2005年 05月 02日 ( 4 )
 
29日目 88食目 ニュータッチ 佐野らーめん(凄麺)
■ニュータッチ 佐野らーめん(凄麺)


 はい、残すところあと1日!!24時間となりました。体調は特に悪くなく、最初の頃「2週間で倒れる」とか言った人に、


「えへへ、元気です(゚∀゚)ニヤニヤ」


と言ってあげたい今日この頃ですw。


d0014356_123576.jpg

 そんなセミ最終日の晩ごはんは、昨日食べて美味しかった凄麺シリーズから「佐野らーめん」です。


「いつからニュータッチ党になったのか」


 という感じもしますが、もともと節操がないのが信条なのでこういう事もアリなのです。ヽ(´ー`)ノ


d0014356_125918.jpg

 パケオンすると、昨日の味噌ラーメンとほぼ同じ構成。レトルトパック、液体スープ、乾燥ネギ、ノンフライ麺。標準的な構成です。

d0014356_131052.jpg

 出来上がると、丸く巻かれたチャーシューとシナチクが美味そうです。これにナルトと海苔が載ったらビジュアル的に完璧なんですが、


妙に茶色いので彩りはいまいちです。


d0014356_132420.jpg

 麺はコシのある平打ち麺。これが思いの外美味く、やっぱ凄麺は凄いなぁと感じました。チャーシューもレトルトなのに缶詰臭くない不思議。


日清は少し見習った方が良いね。(´∀`)


 これもなかなか美味しく、ニュータッチをリスペクトせずにはおられない最終日前夜のケイジなのでした。

d0014356_133379.jpg

d0014356_134739.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-02 23:58 | カップ麺食べた。
 
29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん
■寿がきや 長崎風ちゃんぽん

d0014356_23114136.jpg

 今日のお昼ご飯は、美味しいと評判の「寿がきや」を攻めてみました。西友でたまたま見つけた「長崎ちゃんぽん」です。「長崎ちゃんぽん」と言い切らない辺りが可愛くて萌えます。(;´Д`)ハァハァ

d0014356_23115563.jpg

 パケオンすると太い生麺とかやく、粉末スープのデフォルト3構成。生麺でこの構成ってのは初めてです。普通は液体スープが付いてデフォルト3+になるんですが。

 作り方はラ王と大体同じですけど、かやくが乾燥モノなので湯切ったあとに粉末スープとかやくを入れ、お湯を注いで2分待ちます。


バカには厳しいカップ麺です(;´д⊂。



d0014356_2312928.jpg

 出来上がるとキャベツとカマボコが沢山浮かび、太麺が艶めかしくドンブリの中でのたうっていました。


彩りの良さにも感心しながらいただきまーす。


d0014356_23122327.jpg

 流石生麺。(´∀`)


 麺へのこだわりは確かに本物で、リンガーハットよりは美味いと言えます。ただ、スープや具は凡庸というか、やっぱ粉末だとこんな感じかなぁ、というコクの無さ。


 具から見てもリンガーハットには当然勝てないので、これ食べるのとリンガーハットに行くのとどっちが良いかなぁと、コストや手間から検討する必要があると思います。


まぁ、

真剣にカップ麺と比較されてるリンガーハットもどうかと思うけどな('A`) 。

d0014356_2312398.jpg

なんだかんだ言いながらも美味しく完食して夜カップに続きます。


d0014356_23125196.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-02 23:12 | カップ麺食べた。
 
カプ祭最終告知。
d0014356_13344976.jpg


明日のカップ麺祭り2005 in 赤羽岩淵の情報です。


詳しくはコチラにも書いてあります。
(参加される場合は必ず読んでください。)

日時:5/3(火) 憲法記念日 午後2時開始
場所:東京都北区志茂5丁目付近  旧岩淵水門(赤い方)横のバーベキュー場(マピオン地図)
会費:なし(赤羽で飲む場合は別)


 syggさんと待ち合わせてくる方は、時間と場所をもう一度確認して下さい。

-----
1)東京駅 銀の鈴広場 12:30集合
 (参考:銀の鈴)

2)南北線 赤羽岩淵駅 3番出口階段地上に出た付近 13:30集合
 (参考:赤羽岩淵駅)


※いづれも馬ヘッド(こういうやつ)を掲げて目印にしておきますので、怖がらずにお集まり下さい(笑
-----

 東京駅は12時半、赤羽岩淵は1時半です。間違えの無いようにお気を付け下さい。



注意事項。
・火や熱湯を使うので火傷に注意してください。
・未成年の方で参加する場合は、飲酒はしないでください。
・河の風はわりと冷たいので、防寒着を用意しておくと安心です。
・貴重品は体から離さないようにしてください。
・最低限の食べ物と飲み物しか持って行けません。お腹減りやすい方や喉が渇きやすい方は、食べ物(カップ麺など)や飲み物は自分で持ってきて下さい。


 天気予報は晴れのち曇り、風が出ると寒いかも知れないので特に女性は上着を持ってきておくと安心です。


と言うことでよろしくお願いします。明日は楽しみましょう!!

d0014356_13353278.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-02 13:35 | カップ麺祭り2005。
 
29日目 86食目 マルちゃん 黒いカレーうどん
■マルちゃん 黒いカレーうどん


 残り35時間を切りました!


 明日はカプ祭。天気もどうやら雨は無さそうで安心です。次のエントリーでカプ祭の情報を書きますので、参加する方はもう一度確認して下さい。

d0014356_13211631.jpg

 そんな朝に選んだのは、マルちゃんの「黒いカレーうどん」。まぁ、例によってどこが黒いのかと小一時間。でも、コレを黄色のカレーうどんとしなかった、首尾一貫した訳のわからなさは評価に値します。

d0014356_13213395.jpg

 パケオンするとマルちゃんおなじみのデフォルト3。黄色い肉うどんとの違いはスープの中身だけやろ?という雰囲気があります。実際どうなんでしょう?!東洋水産さん!!


 ホットオンしたら待ち時間は五分。まぁ、軽く抜く位の時間はあります。え?なにを抜くかって?んー、


大根。(;´Д`)ハァハァ


みたいなオヤジ的セクハラブログ(愉快)を書きながら、出来上がるとこんな感じ。


d0014356_13215386.jpg

 一応少し混ぜたんだけど、この手のカレーうどんは「必ず底でスープが固まってる」ので、念入りに底を箸で混ぜて下さい。でないと最初はやたら薄くてゲンナリ、最後は濃すぎてゲンナリっていう、


なんも良いこと無いじゃん、って感じで終わってしまいます。(;´д⊂

d0014356_1322944.jpg

 食べてみるとやっぱ肉が甘くて美味い。麺はいつものスカスカうどん。ジャンクフードの代表みたいな味です(でもそれが好きなのでOK)。スープはカレーの風味が抑えめで、これも凄いジャンク味。


カレーうどんでジャンクを極めたらこうなった(´∀`)

って感じです。たまに食べると美味しい味。まぁ、


オレは毎食だけどね(;´Д`)


って感じで残り34時間40分。明日はよろしくお願いします!

d0014356_1322284.jpg

d0014356_13223998.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-02 13:22 | カップ麺食べた。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧