30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
カテゴリ:日記みたいな。( 25 )
 
ここまでの体調。
 20日目終了と言うことで、ここまでの体調をまとめてみましょう。

1.体調は悪くありません。
 変化は特になし。体が塩っぽいなぁ、って感じは自覚的にありますが、顔や手足が微妙にむくむなぁって程度。水をガバガバ飲んで尿をすれば解消されます。


2.しょっぱさに敏感になってます。
 塩を体が拒否しているのだと思いますが、どんなカップ麺を食べても塩気が強いと感じます。以前はここまで感じなかったと記憶しています。

 リン酸Naを摂りすぎると味覚が弱くなると言われていますが、今のところカップ麺の味を分析できてるので味覚が弱くなった感じはしません。


3.体重はやっぱり減ってます。
d0014356_13252044.gif

 ここまでの1日の摂取カロリーは平均して1350kcal。飲み物分として300kcalをプラスしても1650kcalですから、通常の必要カロリーよりも1000kcal近く少ない値になっています。

 なので、当然体重は減少傾向にあり、カロリーと体重のグラフを重ねるとあまりのシンクロぶりに笑ってしまいます。
d0014356_13253410.gif


4.食べ物への渇望はやや低め。
 マック生活とカレー生活の時は、

「わはは、残り一週間!!もう楽勝!!・・・でも和食食べたいなぁ・・。というか生の物食べたいなぁ・・。海鮮丼とか。つか、ウニ丼。寿司・・・。浦安はお寿司屋さんが沢山あるので目の毒です。」

とか、

「・カレーを食べ続けるのは今のところ平気。マック生活で言うと2週間目くらいの気分です。カレーの方が楽かな。でも、マックを2週間食べ続けられない人は多分無理です。その程度の気合いは必要」

などと言ってます。カップ麺自体は食傷気味ですが、しょうゆ味への渇望が解消される分、味の面ではマック生活よりマシかもしれません。

 ただ、野菜が食べられないので精神的な辛さはマック生活もカレー生活も圧倒的に上回っています。楽にやってる様に見えるのは「書いてないから」ってだけなのでそれなりにしんどいのは確かです。

 渇望は低めと言っても、やっぱり寿司とか煎餅とか天丼とかうな重とか食べたい物は沢山あるので終わったらバリバリガツガツ食べたいと思います。

で、肥えたらダイエットブログ書きますw。


ってなワケであと10日。終わりも見えてきたって事で頑張ります。よろしくお願いします。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-23 23:59 | 日記みたいな。
 
バーテンの憂鬱。
 昨日、有楽町のバーに行った(海ごはんのあとの話)。勿論つまみは食べられないけど、そもそもバーは食べる所じゃないので問題ない。

d0014356_12222160.jpg

 カウンターに置かれた琥珀色のハイボールが炭酸の泡をゆらゆらと排出し、一緒に行ったヒトは紫の煙をくゆらせる。


あれ?なんか大人の世界?


などと思いながらグラスを傾ける。


d0014356_12223958.jpg

 しかし隣からは、じごいかとホットサラミの良い匂いがしてくるじゃなのよさ。


んあぁぁ、ハラヘッタ(;´д⊂。


 と思ってたら「これ見てごらん」と、メニューを渡された。それをよく見ると、「夜鳴きペヤング」と書かれていた。

d0014356_12225191.jpg


ペヤングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


でも、提供は深夜から。

 そりゃそうだ。うっかり夕方から出してごらんよ。腹を空かせた男子中高生がペヤング目当てで来ちゃったりして大変じゃないの。「もういっちょいくー?」なん言うバーテンさん


オレだって嫌だよ(w。


 かくして3時間後。お腹を減らした酔っぱらいケイジは夜カップを求めて銀座の街に歩み出したのであります。

つづく。

d0014356_12242134.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-04-23 23:51 | 日記みたいな。
 
2回目の献血結果。
 先週の日曜日に行ってきた献血の結果が返ってきました。

ドキドキしながら葉書を剥がすと・・・、

d0014356_20523579.jpg


おお、全然正常。(´∀`)

 コレステロールが10上がってますが、まぁ250まで正常のうち163だから大したことないかな。他の数値も大して変わらず。


d0014356_20525214.jpg

 血球計測検査の方も全て正常値。赤血球の増加以外は変化も特にありません。


要するに健康って事でよろしいかと。ヽ(´ー`)ノ


次は5/4に献血します。


お楽しみに。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-22 20:52 | 日記みたいな。
 
今日の体調。
はい、二週間を終えてここまでの健康まとめです。

1.体重の変化。
まずは体重のグラフから。

d0014356_1884741.gif


見事な下がりっぷりですね(w。

 毎日低カロリーが続いているので順調に体重が減っています。そりゃそうだ。本当にブログに載せてるカップ麺以外なにも食べてないんだから(;´д⊂

おいら、毎晩腹ぺこだよ。


2.血圧。
 次は血圧。4/3に計った70-130からほとんど変わらず、74-120(4/17)。この程度の違いは体調による誤差の範囲内であり正常。


塩分と高血圧はあまり関係ない気がします。


3.塩っぽさ。
 朝起きると手のむくみを感じたりします。汗の塩臭さは相変わらず。でも、まぁ、特に問題は無いレベルです。


4.ウンコの調子。
 量は減りましたが毎日出ています。色も問題ありません。健康的と言えます。


5.その他体調の変化。
 なんだかよく分からないけど、一日中眠いです。春のせいなのか、仕事とブログと遊びで疲れてるのかは分かりません。ね、眠い・・・zzzzz・・。


と、まぁ、そんなワケでわりと元気。

d0014356_1865874.jpg


あと半分頑張ります。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-18 18:06 | 日記みたいな。
 
献血2回目。
d0014356_1405060.jpg

 イクスピアリに献血しに行ってきました。ディズニーランドの目の前、イクスピアリに行って献血だけして帰ってくるなんて浦安市民しかできんだろうね(w。

 そんな、ディズニーランドの近くに住んでるケイジのスケになると、泊まりがけで遊びに来ても安心なので、気になった女子は立候補すると良いと思います(・ω・)。


まぁ、夜はエロミッキーに変身だがな(;´Д`)ハァハァ


で、献血。

d0014356_141457.jpg

 今回で11回目なので手帳を更新。イクスピアリのハンコが格好良いっすね。

血圧は74-120って事で正常。

 2週間の高塩分生活くらいじゃ血圧は上がらないのか、塩分過多が高血圧の原因ってのが都市伝説なのか。

詳しい数値はまた今度って事で、残り16日間をお楽しみに。


ではまた。


で、立候補する女子はいねがぁ(;´Д`)ハァハァ
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-17 14:04 | 日記みたいな。
 
アンテナショップ巡り。
d0014356_23115227.jpg

 有楽町の交通会館地下には地方のアンテナショップが色々あって、和歌山とか富山とか北海道のアンテナショップが入ってます。そんなワケで、


カップ麺を買いに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ


だがしかし。


ひとっつも売ってねぇでやんの_| ̄|○


 仕方ないので「銀座わしたショップ」に移動。言わずと知れた沖縄のアンテナショップです。

d0014356_23121484.jpg


 そこで、ソーキそばのカップ麺を2個ゲット。1個400円とかってカップ麺的にあり得ないくらい高いっつーか、社食のラーメンより高いのがアレですが美味しそうなので食べるのが楽しみです。


 次に八重洲の「北海道フーディスト」へ移動。

 いくらとかウニとか鮭とかチーズとかワインとか、美味しそうなモノが山盛り並んでるのに

d0014356_23123471.jpg


買うのは焼きそば弁当。(;´д⊂


かなり後ろ髪引かれながら大手町で東西線に乗って帰ってきました。

d0014356_23125049.jpg


食べるの楽しみです。<カップ麺バカ
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-16 23:13 | 日記みたいな。
 
体調変化 一週間目。
 1週間終えたって事で体調の変化についてまとめてみましょう。

1.汗が塩くさいです。
 やっぱり1日20g以上の塩分を摂ってるせいか、汗が塩くさくて夕方になると海水浴帰りみたいな匂いがします。自分でわかるくらいに。手や顔にもむくみを感じます。

参考:26gの塩(これまでの1日摂取最高記録)
d0014356_20183710.jpg



2.ウンコ減ります。
 繊維質も食べ物の物理的な量も減ったので、ウンコの量がかなり減りました。お腹壊すことも多い気がします。


3.体重減ってきてます。
 右肩下がりに減り続けてます。このまま減ると終わる頃にはマック生活の頃の体重に戻れる気がします(※)。

d0014356_20185213.jpg

※マック生活の頃体重は72kgでした。企画中は増えなかったんですが、終わった後に暴飲暴食をして2kg増えました。次のカレー生活も、明けてからの暴飲暴食で2kg増えました。更に、カップ麺生活前の最後の一週間で食べまくって1kg増えました。結果、5kg肥えてしまったのです_| ̄|○


4.スープの味が同じにしか感じません。
 「しょっぱい」という味覚だけ特化したのか、他の味覚をあまり感じられません。スープはとにかく「しょっぱい」だけです。


5.献血の結果が来ました。
 4/3に献血してきたんですが、その結果も載せておきます。全て正常。血圧は70-130でした。今後どう変わるかに注目です。

d0014356_201983.jpg

d0014356_20192038.jpg



 ・・・と、まぁこんな感じで体調の変化を感じています。まだ調子悪いとかダルいとか、そういう所には行ってないので続けられると思いますが、やっぱり余り体に良い食べ物じゃないですね(w。


それはなんとなく分かりました。


そんなワケで、残り22日頑張ります。


結構先は長いっすね(ノ∀`)アチャー
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-11 20:19 | 日記みたいな。
 
花見してきました。
d0014356_20315860.jpg


 浦安中央公園で花見してきました。20人くらい集まり、それぞれ持ち寄り形式という事にした結果、沢山の料理が集まり、


こんな感じに。


d0014356_20313480.jpg



美味しそうだよ(;´д⊂



本気で食べちゃおうかと思いました。


いっそ食べちゃって、明日から

カップ麺生活やり直そうかと思いました。



 でも、ここまでの16食を無にするのもキツイので我慢して一切食べませんでしたよ。ええ。


だから、

お湯わかして


カップ麺すすりました_| ̄|○


d0014356_20321929.jpg


こういう苦労が全くなかった「マック生活してた頃の自分」が恨めしいです(;´д⊂



※でもろくに食べずに酒飲み続けたので気持ち悪いです。
つか、吐きました_| ̄|○オェェェ
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-09 20:34 | 日記みたいな。
 
塩分について。
 今日は塩分について考えてきました。食品に含まれる塩分量を調べるにはこのサイトによると

ナトリウム量(g) × 2.54 = 塩分量(g)

という式で計算すれば良いようです。そこで今日食べたカップ麺で計算してみると、


(一平ちゃん(3g) + GooTa(3.8g) + ソース焼きそば(2g)) × 2.54 = 22.352g


となります。厚労省の言う1日の塩分上限は1日10g以下とのことなので、やっぱり随分多いという事になります。日本人の平均が12gという現代においてこの塩分量は、


「やっぱりどうかしてる」


と、思わざるを得ません。塩分と健康の関係は、実際の所よく判っていない点もあるようですが、この量はそういう仮説や理論を吹っ飛ばす威力があります。塩分を少なくすると味のインパクトが薄れて売れなくなるって言うのも判りますが、


「ちょっとは減塩にも努めて欲しい」


と思ったカップ麺生活4日目の夜なのでした(´ー`)。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-07 20:53 | 日記みたいな。
 
今更ガクブル。
 こういうスレがあった。


((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


今更ビビる。


でも辞めないよヽ(´ー`)ノ


おまいらに真実を見せるまではな!!

って事で頑張ります。塩分については今日の夜書きます。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-07 12:12 | 日記みたいな。


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧