30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
カテゴリ:カップ麺祭り2005。( 11 )
 
カップ麺祭レポート その5。
 試食会に続いて、河川敷でダラダラ遊ぼうのコーナーw。って事でまず初めはケイドロ。

 警察と泥棒に別れて、「宝物」を巡って逮捕、脱獄、窃盗、殺人を繰り広げるバイオレンスな遊びで、70年代の千葉では年間56人の死者を出すに至り、小学校では「禁じられた遊び」として教育委員会から禁止を通告された魔のゲームです。






以上、大ウソ解説終わり。


 2ゲームほどやったんですが、あのね、みんなね、


本気でやるなよ(;´д⊂。


心臓止まるかと思ったよ_| ̄|○ドキドキ


 やはりあまりのハードさに「このままでは死人が出る」という英断を下し、3ゲームのつもりだったんですがやめて「だるまさんがころんだ」に切り替えました。


鬼は、この人、つかクリーチャー。




d0014356_1385286.jpg



ウマ。


やっぱ頭おかしいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

d0014356_1393430.jpg


もう、可笑しくて可笑しくて動かないのとか無理ですからw。

d0014356_1391593.jpg


ウマ(中の人:syggさん)大活躍でした(w。


でも、口の中からしか見えないので視界が悪く、スゲー弱かったですけどねw。


d0014356_13104456.jpg

 そんなこんなで、日が暮れるまで河川敷で遊びました。気分は小三!!ですそしてこの後、カプ祭参加者一行は赤羽に移動し、軽く祝杯を上げて終了となりました。

 本当に楽しい一日でした。こんな素敵な時間を作ってくれた沢山の参加者様には、本当にありがとうございましたと言いたい!!


ありがとっした!!ヽ(´ー`)ノ


 またこういうバカ企画をやる時は是非お付き合い下さい!と言うことで、カプ祭レポートを締めさせて頂きたいと思います。


・・・ところで、この一日、カップ麺を食べてない人がいます。それは、ウマの中の人、syggさん。なぜ彼はカップ麺を食べなかったのか?!それはきっと今後サイトで語られると思うので要チェックです!!


やっぱり頭おかしいと思うこと請け合いです(w。(゚∀゚)
[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 13:10 | カップ麺祭り2005。
 
カップ麺祭レポート その4。
(※試食会用のカップ麺を黙々と作るケイジ)
d0014356_12341159.jpg


 乾杯に続いてカップ麺試食会。今回持っていったのは、

レインズフードレーベル 牛角 芳醇豚カルビ味
日清 スパ王 醤油バターたらこ
ペヤング ソースやきそば
日清 焼きそばU.F.O.
日清 砕き豚骨三種麺からみ
日清 健多郎 鶏だし塩味


の6種類を各2個ずつ。途中で、「もう食べられないよ~」と泣き言を言う人もいましたが、構わずにザクザク作って、


さぁおあがり!残したら承知しないよ!!


と、ドーラみたいになったりしてみました。


 でもね、だってね、オレが美味しいと思ったモノを買ってきて紹介したかったんですよ。オレが感じた幸せを、みんなにも分けてあげたかったんですよ!!


それが例え、


新郎新婦の名前と写真が入った置き時計なみの、


幸せの押し売りであったとしても!!ヽ(´ー`)ノ


みんなの感想を紹介すると、

レインズフードレーベル 牛角 芳醇豚カルビ味
・タレみたいなスープが美味い。
・麺も美味しい。
・要するに美味い。

 と、なかなか好評。タレの味のスープが美味いっつーのは大した発見だと思います。

d0014356_13191438.jpg

日清 スパ王 醤油バターたらこ
・味が濃い。
・いや、美味しいよ。
・ご飯と一緒に食べたい。

 これは女子と男子でキッパリ別れ、男子は総じて「美味しい」との評価でした。多分、スパゲッティと呼ぶ人は美味しいと感じると思います。


ペヤング ソースやきそば
・スナックっぽい美味しさがある。
・焼きそばと言うより、ペヤングという食べ物だ。
・U.F.Oより断然こっち。

 根強いペヤング信仰を感じました。流石です。これで湯切りを改良したら最強なんじゃないかと思います。


d0014356_12353180.jpg

日清 焼きそばU.F.O.
・ソースの味が濃い。
・焼きそばを目指したけど、やっぱり焼きそばではない。
・これはこれで美味いけど、やっぱペヤング。

 と、なかなか厳しい。カップ焼きそば業界ではやはりペヤングがキングと言っていいような気がします。


d0014356_12355057.jpg

日清 砕き豚骨三種麺からみ
・スープは美味い。
・能書きがウザイ。
・麺は口に入れちゃうと3種あることなんて判らない。
・お腹一杯で食べられない。

 これまた厳しい評価w。みんななかなか厳しいです。まぁカップ麺だから仕方ないかw。


d0014356_12361176.jpg

日清 健多郎 鶏だし塩味
・やっぱり味が濃い。
・お腹一杯。

 この頃になると、食べてるのはヒデさんだけでしたw。



 6種類食べてもらっての感想としては、特に女子が「味が濃い」という意見を中心にして、やはりカップ麺に否定的な感じでした。


 この辺、メーカーさんは考えた方が良いと思うのですがいかがなもんでしょうか?フォーや春雨でダイエット指向の商品を作って女性にアピールするのも結構ですが、カップ麺として女性の心をキャッチする商品も作っていくと良いと思います(やってるかも知れないけど、成功を見たことがないから)。


 と、最後はカップ麺業界へ一石を投じた(気分になった)ところで、まだまだつづきます。
[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 12:36 | カップ麺祭り2005。
 
カップ麺祭レポート その3。
d0014356_11203089.jpg

 会場は既に、人!人!人!!!


これが全てカプ祭の参加者です!!
(うそです)

 GWまっただ中のバーベキュー場は人の海でした。こりゃダメだ、って事でやや水門から遠い所にシートを敷いて黒袋を開けてみた。


d0014356_11403357.jpg


みんな引いてた(・ω・)

(これプラス、カップ麺祭記念で配ったカップヌードル12個があります。

 少し遅れて現地参加のPさん、し~はさん、かみしろさん、mathuさん、かんのくん、しょこらさん、エルムさんが合流。


全部で13人!!


ホント、こんなバカ企画に来て頂いてありがとうございます(;´д⊂。




d0014356_11212870.jpg

 早速カセットコンロでお湯を沸かして乾杯カップ麺。周りではバーベキューとかやってて、肉とか焼きそばが焼ける良い匂いがするっつーのに


なにカップ麺とか食べてるの?この人達。


d0014356_11303324.jpg


ママン、おかしい人達がいるよ?!(;´д⊂。


まぁ、企画したのはオレだがなw。


 乾杯カップ麺が終わり小腹が満たされた所で、次はケイジお勧めカップ麺試食会です。


 みんなにもオレの苦労幸せを知ってもらいたくて6種類用意してみました。乾杯カップ麺と合わせて最大7種類食べられるなんて!


半分嫌がらせな感じで、つづく。


d0014356_1147127.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 11:31 | カップ麺祭り2005。
 
カップ麺祭レポート その2。
 赤羽岩淵で待っていると現れたのが「いろいろ食べたよ」のヒデさん。ヒデさんは「デッカいばらきにK.O負け。」の時にお世話になって以来です。

わざわざ(じゃないんだけどw)来てくれるなんて!


 感動しながら待ってるといどさんsyggさん(しぐさん)、Ayaさんたちも合流。

syggさんったら、


馬ヘッドを被って階段登ってきました。( ゚д゚)ポカーン
(衝撃的すぎて写真は無し)


やっぱこの人頭おかしい(w。


 参加表明出してた人が集まったので河川敷に移動。いよいよカップ麺祭開始です!

d0014356_1049316.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 10:49 | カップ麺祭り2005。
 
カップ麺祭レポート その1。
 5/3(火)憲法記念日。荒川河川敷、岩淵水門近くで「カップ麺祭2005 in 赤羽」が開催されました。今回はその模様をお送りします。


d0014356_10233074.jpg

 11時半。山盛りの荷物にひるみ、少し早めに家を出ました。黒いポリ袋には何が入ってるかって?


うん、カップ麺。(´∀`)


 この中身がカップ麺とは思えない重さであり、50食近く入ってたので5kg以上はあったと思います。ザックにはシート、紙コップ、ビール、お菓子(オレは食べない)などの物資がドッサリ。キャリアはやかん、カセットコンロ、飲み物。


被災地に行ったら感謝されそうな装備です。


 それを持ってえっちらおっちら。赤羽岩淵に着いたのが1時過ぎ。ザウルスで更新をしていると最初の参加者、葉っぱさんが現れ、いよいよ始まる!とテンションが上がってきたのであります。

d0014356_10234611.jpg



つづく。
[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 10:23 | カップ麺祭り2005。
 
レポート書きます。
 おはようございます。昨夜、12時過ぎに寿司食ったら、なんだか気分が悪くなっちゃったケイジです。


あれ?生ものダメ?


 取りあえず家には何も食べ物が無いので(マジで)、昨日買っていったけど余ったセンベイとかとんがりコーン食べてます。


ポリポリした食べ物って超美味い!ヽ(´ー`)ノ


でも、食べながら「あれ?こんなん食べていいんだっけ?」と思ってしまいます。


洗脳が解けません(;´д⊂。


 そんな訳で、これから昨日のレポート書きます。


「快晴のGWになにやってんだオレ_| ̄|○」


と、少々の疑問を感じつついってみましょう!
[PR]
by cupmen30days | 2005-05-04 10:01 | カップ麺祭り2005。
 
ありがとうございました!!お疲れ様でした!!
カプ祭に参加された皆さん、


今日は本当にありがとうございました


あり得ないくらい楽しかったです!(;´д⊂。


 このバカ企画も残す所あと15分ほど。ここまで来られたのも、沢山の応援を頂いたからであり、マック生活よりもきついはずのこの企画があまり辛く感じなかったのも、皆さんの応援のお陰です。


本当にありがとうございます(´∀`)。


 お陰様で、ブログの世界に新しい「バカの足跡」を残す事が出来ました。今日同時に「バカの足跡」を残したウマの中の人もいますがw。


 最後をこうして非常に楽しいイベントで締めくくれたのも皆さんのおかげです。涙出るくらい嬉しいです。


 色んなカップ麺を食べられたのも、レストランやカフェでカップ麺を食べられたのも、銀座で面白企画出来たのも、みんな周りで支えてくれた人達のお陰で、


ああ、人ってこうやって生かされているんだなぁ、と気付かされました。



まぁ、それをカップ麺を通してしるのもどうかと思うけど(w。


 まとまらないですが、本当に今日はありがとうございました。楽しかった!素晴らしかった!またなにか新しい「バカの足跡」を刻む時はお付き合い頂けたらと思います。



ありがとうございました。
[PR]
by cupmen30days | 2005-05-03 23:50 | カップ麺祭り2005。
 
カプ祭最終告知。
d0014356_13344976.jpg


明日のカップ麺祭り2005 in 赤羽岩淵の情報です。


詳しくはコチラにも書いてあります。
(参加される場合は必ず読んでください。)

日時:5/3(火) 憲法記念日 午後2時開始
場所:東京都北区志茂5丁目付近  旧岩淵水門(赤い方)横のバーベキュー場(マピオン地図)
会費:なし(赤羽で飲む場合は別)


 syggさんと待ち合わせてくる方は、時間と場所をもう一度確認して下さい。

-----
1)東京駅 銀の鈴広場 12:30集合
 (参考:銀の鈴)

2)南北線 赤羽岩淵駅 3番出口階段地上に出た付近 13:30集合
 (参考:赤羽岩淵駅)


※いづれも馬ヘッド(こういうやつ)を掲げて目印にしておきますので、怖がらずにお集まり下さい(笑
-----

 東京駅は12時半、赤羽岩淵は1時半です。間違えの無いようにお気を付け下さい。



注意事項。
・火や熱湯を使うので火傷に注意してください。
・未成年の方で参加する場合は、飲酒はしないでください。
・河の風はわりと冷たいので、防寒着を用意しておくと安心です。
・貴重品は体から離さないようにしてください。
・最低限の食べ物と飲み物しか持って行けません。お腹減りやすい方や喉が渇きやすい方は、食べ物(カップ麺など)や飲み物は自分で持ってきて下さい。


 天気予報は晴れのち曇り、風が出ると寒いかも知れないので特に女性は上着を持ってきておくと安心です。


と言うことでよろしくお願いします。明日は楽しみましょう!!

d0014356_13353278.jpg

[PR]
by cupmen30days | 2005-05-02 13:35 | カップ麺祭り2005。
 
カプ祭当日の案内について。
 5/3のカプ祭、東京の乗り換えが判らないと言う方は、うまい棒1週間青汁1週間でおなじみのsyggさんが東京駅から案内してくれる事になりました!


やった!ステキだぜ!


集合場所と時間は以下のようになっていますのでよろしくお願いします。

-----
1)東京駅 銀の鈴広場 12:30集合
 (参考:銀の鈴)

2)南北線 赤羽岩淵駅 3番出口階段地上に出た付近 13:30集合
 (参考:赤羽岩淵駅)


※いづれも馬ヘッド(こういうやつ)を掲げて目印にしておきますので、怖がらずにお集まり下さい(笑
-----

 この待ち合わせに合わせてくる方は、必ず事前に参加表明と待ち合わせ方法の指定をお願いします。連絡先を教える都合、待ち合わせの都合がありますのでよろしくお願いします。

 コメント欄の非公開コメントにチェックを入れてメールアドレスを教えて頂ければ間違いありません。そのアドレスにコチラの連絡先をお送りします。


と言うことで、乗り換えの不安は解消気味?syggさんに感謝!って事でよろしくです。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-27 21:03 | カップ麺祭り2005。
 
From 赤羽岩淵 to 岩淵水門。
(※クリックすると拡大します)
d0014356_0371069.jpg

 南北線赤羽岩淵駅からの道程を紹介しますので、地図を読むのが苦手な方は参考にして下さい。JR赤羽駅から来る場合はとりあえず赤羽岩淵まで来て、そこからこのテキストを参考にして下さい。

地図上の最短距離で来る自信がある場合はそれでも構いません。

日時:5/3(火) 憲法記念日 午後2時開始
場所:東京都北区志茂5丁目付近  旧岩淵水門(赤い方)横のバーベキュー場(マピオン地図)
会費:なし(赤羽で飲む場合は別)


d0014356_18284571.jpg

 まず、南北線 赤羽岩淵駅の3番出口から出て下さい。目の前に大きな交差点が見えるはずです。道路は渡らずに右に進んで下さい。

d0014356_1828558.jpg

 この写真のような道になっていると思うので、そのまま真っ直ぐ進んで下さい。


d0014356_1829536.jpg

 200mほど進んで緑の「岩淵歩道橋」があれば間違いありません。そのまま進んで下さい。

d0014356_1829186.jpg

 するとまた大きな交差点があり、その先が橋になっています。橋の向こうに高層マンションが見えるので、そちらに進んで下さい。

d0014356_18293253.jpg

 真っ直ぐ橋を進みます。

d0014356_18294554.jpg

 途中、右に行ける道があります。遠くに赤い水門が見えるはずで、その手前が目的地です。


d0014356_1830176.jpg

 ここまで来たらもう着いたも同然。バーベキューしてる人達で混んでるかも知れませんがケイジを捜して下さい。

d0014356_18301474.jpg

 ブルーシート(緑色)を広げて、判るように張り紙をしておく予定です。


赤羽岩淵から歩いて10分ほどです。よろしくお願いします。
[PR]
by cupmen30days | 2005-04-25 18:29 | カップ麺祭り2005。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧