30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
思い残すことはない。
宛先不明~addressee unknown~のゆうりさん、any way the wind blowsのふじーさん、頑張ります!


さて。

 今日からカップ麺生活って事で、昨日までの数日間で食べたい物を食べまくっておきました。


d0014356_1251483.jpg

 まずは職場の近くにあるソバ屋のカツ丼。ボリュームたっぷりの熱々トンカツがドカン!と載った美味しいカツ丼です。


d0014356_12512381.jpg

 そしてしばらくのラーメン、めんたいご飯セット。サッパリ系豚骨スープと細麺がたまりません。めんたいご飯に柚胡椒を添えるのが好きな食べ方です。


d0014356_12513874.jpg

 花見で食べたキッシュ、美味かったなぁ・・・。チーズの味を思い出しただけでよだれが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


d0014356_12514949.jpg

 デニーズの白玉アイスも美味かったよ(゚д゚)ウマー。甘い物自体食べられなくなる訳で、これが最後の甘味な訳っすよ。パフェも捨てがたかったけどアンコ食べたかったのでコレをチョイス。


d0014356_12521245.jpg

 そして毛ガニ。ああ、カニってよく見るとグロイカタチしてるくせになんて美味いんだこんちきしょう。カツオのたたきも安かったから買ったよ。コンソメパンチもバカウマさ!!


d0014356_12524459.jpg

 浦安駅前の生粋で正油そばも食べて大満足。ああ、これなら1ヶ月楽にいけるのに。30日間生粋生活。お金掛かるけどね!(w。


d0014356_1253123.jpg

 最後の昨日はクライミング仲間と笑笑で宴会。クライミング後に飲みに行くのが通例なので沢山飲んで食べてきました。

これで思い残すことはありません。ウニ丼とかアンキモとか食べたかったけども・・・。

でも30日終わればまた食べられますから!つか、


リタイアすれば食べられますから!w


この思い出を胸に頑張りたいと思います。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-04 12:52 | 日記みたいな。
 
1食目 日清カップヌードル
 はい、はじまりました。1食目は世界で初めて作られたカップラーメン「日清カップヌードル」です。

■日清 カップヌードル

d0014356_10245125.jpg

 もはや説明するまでもないスタイル。カップ麺と言ったらこれ、というカップ麺のスタンダードであり元祖。日清食品の創業者、安藤百福会長が開発して1971年に発売されて以来200億食が食べられているというキングオブカップ麺です。

d0014356_1025636.jpg

 具は、エビ、玉子、謎の肉。これらの味も今更書くまでもなくイメージできることでしょう。エビの生臭さがやや気になりますが、それもまたカップヌードルの味と言えましょう。

d0014356_1025198.jpg

 カロリーは意外に低くて364kcal。マックで言うとベーコンレタスバーガー1個分程度です。ポテトの420kcalより全然低いので、是非こっちを食べましょうw。



と、サラサラ書いてますが、実は昨日の夜最後の晩餐って事で飲み過ぎてしまい、


正直、二日酔いでした(;´д⊂


それでもカップ麺を食べなきゃいけない理不尽!


ああ、もう!!オレの、バカ!バカ!!マンコ!!


 食べながら「ああ、これ、あと100食近く食べるのか・・・」と思ったら足元から恐怖がゾワゾワッと上がってきたけど、それはみんなとオレの秘密だぜ☆。


って事で頑張ります。

d0014356_10255043.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-04 08:23 | カップ麺食べた。
 
行列のできる店のラーメン「京都篤農鶏トロスープ」
 今回は4日からの練習って事で食べて写真撮って文章書いてみました。こんな感じで更新することになると思います。


d0014356_21364448.jpg


■日清 行列のできる店のラーメン 京都篤農鶏トロスープ

 今回は食べ応えありそうって事でチョイスした「行列のできる店のラーメン」。蓋を開けると、やたらと袋が沢山入っていて、

いきなり訳が分かりません。

d0014356_2137550.jpg


 まぁ、液体スープは後で入れるのが普通だろって事で粉末スープとかやくを開けてお湯を注いで待つこと4分。


d0014356_21372675.jpg


 液体スープとチャーシューを入れて完成。スープは確かに天下一ラーメンっぽいとろみがあります。デンプンのせいでしょう。鶏スープなわりに脂が浮いてて思ったよりもコッテリです。

 期待のチャーシューでしたが、実はお湯を入れる時に入れるべきものだったようで、


妙にポリポリしていました。



 そして麺。ノンフライなのでカップ麺臭さはありませんが、やっぱ味はカップ麺。どうあがいてもカップ麺。

早くも嫌な予感がしてきました。

判ってたことですが、


思ったよりキツイです。


と言うことで、明後日の朝から始まります。早くもくじけそうですが頑張ります。

d0014356_21374932.jpg


d0014356_2137593.jpg



※まだ30日生活前なので、一緒にキムチとハンバーグ食べました。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-02 21:39 | カップ麺食べた。
 
30日間カップ麺生活、公式ルール。
d0014356_12343816.jpg

 先日書いた暫定ルールを元に、正式ルールを作りました。以下の7個のルールで頑張りたいと思います。多分30日間は続けられると思います。

1.食べ物は全てカップ麺とする。
2.カップ麺とは容器とセットの、熱湯を用いて食べる即席麺である。
3.1日3個以上は食べる。
4.スープも麺も残してはならない。
5.飲み物は自由とする。
6.期間は4/4から5/3までの30日間とする。
7.モノがモノだけに、ヤバイと思ったら倒れる前にギブアップする。

■ルール1
 固形の食べ物はカップ麺のみです。ただし、胡椒などの、一般的に麺類に使用する調味料は使用可です。ネギなどの薬味は禁止とします。また、サプリメントの使用も禁止です。

■ルール2
 袋麺は不可です。必ずカップとセットになっているものに限ります。カップ焼きそばは可です。

■ルール3
 ミニサイズのカップ麺は1個とカウントしません。ビッグサイズの物はどんなに大きくても1個とカウントします。1日3個食べればノルマは終了です。でもカロリー的に足らない気がします。

■ルール4
 今までもそうですが、これからも僕は食べ物を残すことはしません。

■ルール5
 飲み物は自由です。野菜ジュースも牛乳も飲ませて頂きます!というか、酒飲んでなきゃやってられません、こんな事。

■ルール6
 5/4の午前0時になったら終わりです。最終日にはなんかやりたいです。代々木公園でカップ麺持ち寄ってみんなで食べる、とか。

■ルール7
 どうなるかは予想が付きません。出来るだけ頑張りますが倒れると方々に迷惑が掛かるので、その前にリタイアしたいと思います。


1ヶ月間、よろしくお願いします。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-01 12:34 | 日記みたいな。
 
自己紹介をしたいと思います。
d0014356_114988.jpg

こんにちは。まずはやっぱり自己紹介、という事で今回は自己紹介をしたいと思います。


d0014356_1149202.jpg

 名前はケイジ。76年6月6日朝6時生まれ(マジ)の28歳男。B型です。最近だと、30日間マクドナルド生活とか30日間カレー生活をやったりしました。


d0014356_1149401.jpg

 フリーウェアの配布がメインのサイト、KeijiWebを運営しています。拙作Charu3はなかなか便利だと思いますので、HTMLやブログのタグ打ちで不便を感じてる方は是非お使い下さい。


d0014356_1150144.jpg

 また、KeijiWeb企画モノでは思いつきで色々やってます。「デッカいばらきにK.O負け。」ミッドナイト潮干狩りはお勧めです。

 更に、神秘珍々ニコニコ園非公式ページを勝手に作ったりしています。


つまり、思い付くままに色んな事してます(w。


 という、最近書く文章の量が増えすぎて飽和寸前のケイジがお送りする30日間限定ブログ。それが、「30日間カップ麺生活」です。


 そういう訳で、4月から全力で書いていきますのでよろしくお願いします。

頑張ります!
[PR]
# by cupmen30days | 2005-03-31 12:05 | 日記みたいな。
 
4/4から開始します。
d0014356_11515617.jpg


 4/4から始めます。ルールは暫定ですが以下のような感じ。

1.食べ物は全てカップ麺とする。
2.1日3個以上は食べる。
3.飲み物は自由。
4.期間は4/4から5/3までの30日間とする。
5.モノがモノだけに、ヤバイと思ったら倒れる前にギブアップする。

 という事でがんばります。早速準備してます。8000円分のカップ麺です。ありえません(w。今災害が起こってもオレは食べ物に困らない自信があります。


d0014356_115259.jpg



 積んだら結構なボリュームになったので立体GIF作ってみました。横通るたびに暗い気持ちになります。少しでも伝わったら幸いです。

d0014356_11521343.gif


という訳で頑張ります。問題は、出張した時客先でどうするかという事。4/13に出張することが決まってるんですが。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-03-29 12:05 | 日記みたいな。


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧