30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
赤羽で飲んでます。

 カプ祭2005終了しました!!!ヽ(´ー`)ノ

 のべ13人(多分)の参加を頂きました!!ありがとうございました!!今は赤羽駅前の和民で飲んでます。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 19:48 | リアルタイム更新。
 
乾杯


 まずはそれぞれカップ麺で乾杯カップヽ(´ー`)ノ 。


若干お湯が足らなかったけど気にするなw。


つづきはまた後ほど。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 16:34 | リアルタイム更新。
 
赤羽岩渕から。

 赤羽岩淵でボーッとしてます。暑いです。葉っぱさんと二人きり。

荷物重すぎです。昨日買ったばかりのキャリアが壊れそうですw。

ではまた。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 13:18 | リアルタイム更新。
 
出発します。
はい、出発します。
荷物は多いけど時間的余裕はありそう。
って事でヨロシクお願いします>参加者の方々。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 11:34 | リアルタイム更新。
 
最終日 90食目 まるちゃん やきそば弁当 塩
■まるちゃん やきそば弁当 塩


おっしゃー!!晴れた!!


やっぱオレって晴れ男!!ヽ(´ー`)ノ


d0014356_1104497.jpg

 家で食べる最後のカップ麺は、フーディストで買った北海道限定カップ麺「やきそば弁当 塩」です。いつものようにコンソメスープが付いてて貧乏くさいお得です。

 浮かれててパケオン写真撮るの忘れましたが、中身は焼きそば弁当(ソース)と大体同じ。違いはソースが塩味かソース味かって事くらいです。あ、かやくも違うか。細切りのジャガイモが入ってました。


d0014356_111042.jpg

 出来上がるとこんな感じ。やっぱスープが付くと嬉しいねぇ(´∀`)<散々貧乏くさいと言っておきながら

ジャガイモと人参もザクザク入ってて、北海道っぽい雰囲気があります。

d0014356_1111041.jpg

 食べてみると塩味ソースが普通に美味い。麺もかやくも普通に美味い。簡単に言うと、


「うん、普通(・ω・)」


 って感じで、記念すべき90食目にこれを選んで良かったんだろうかと、若干の後悔を残しつつ、出発の準備に取りかかるのでした。

d0014356_1112661.jpg

d0014356_1113528.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 11:01 | カップ麺食べた。
 
最終日 89食目 日清 カップヌードルしお

最終日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


 (;゜∀゜)=3 Ya━━Ha━━!!


KO・U・FU・N☆(僕秩より)


きょ、きょうでおわりbd¥そんkbふぉおおおfsふやっtう゛ぃお!!!


・・・すみません、興奮しすぎましたので鎮まるまで少々お待ち下さい。


コホン。


 今日でこの狂った生活からおさらばです!!明日はウナギとか天丼とか食べちゃいます!!


イヤッフー!!ヽ(´ー`)ノ


「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」


■日清 カップヌードルしお

d0014356_8142520.jpg

 そんな朝選んだのが、日清の「カップヌードルしお」です。カップヌードルシリーズはたまに食べますが、これは初めて。

初体験のドキドキを感じつつパケオン(;´Д`)ハァハァ

d0014356_8145065.jpg

 おー、大きいジャガイモがゴロゴロ入っています。胡椒の香りが漂ってきて、これまた美味しそう。これは美味しいんじゃないかと!そうなのかと!流れるようにホットオン。


d0014356_815215.jpg

 まぁ、人形(ピンキーストリート)は気にするな。レッドベルペパーの赤とアスパラガスの緑、ジャガイモの白が色の調和を産んでます。こういうの大事だよね。目で食べる、ってやつ。


山岡さんとゆうこさんも言ってた(´∀`)。


d0014356_8151979.jpg

 麺は普通、スープは胡椒が効いててまずまず美味い。大きいジャガイモはグズグズにはなって無くて、ホクホクしてて美味い。


合格です!!ヽ(´ー`)ノ <なにに


カップヌードルの安定感を感じた一品でした。

d0014356_8153323.jpg

d0014356_8154347.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 08:15 | カップ麺食べた。
 
カプ祭準備色々。
今日はカプ祭の準備とかしてました。


 ライブ更新用Linuxザウルスのセットアップ、各種カップ麺、飲み物、食べ物、資材の買い出し、看板のデザインと印刷、ブログの印刷、参加者のリスト作成・・・などなど。


燃え尽きそう(;´д⊂。


d0014356_110299.jpg

 これだけ頑張ったんだから明日は楽しむぞーと思いつつ、明日は晴れなのでスゲー楽しみだったりするケイジなのでした。


 明日はこの看板が目印なので現地集合の方は探して下さい。大きさはA4です。

d0014356_1104313.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 01:10 | 日記みたいな。
 
更新実験3。


更新テストです。直接アップできないのでFTP使ってみた。面倒臭いけどね・゚・(ノД`)・゚・。

 やっと、デジカから取り込み→画像加工→FTPアップロード→画像付きブログ更新という一連の流れで使えるようになりました。Linuxザウルス万歳。でも1回更新するのに頑張っても15分くらい。

 明日、たまに無口になってザウルスいじってるかも知れませんが、リアルタイム更新で頑張ってると思って放置して下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-03 00:00 | リアルタイム更新。
 
29日目 88食目 ニュータッチ 佐野らーめん(凄麺)
■ニュータッチ 佐野らーめん(凄麺)


 はい、残すところあと1日!!24時間となりました。体調は特に悪くなく、最初の頃「2週間で倒れる」とか言った人に、


「えへへ、元気です(゚∀゚)ニヤニヤ」


と言ってあげたい今日この頃ですw。


d0014356_123576.jpg

 そんなセミ最終日の晩ごはんは、昨日食べて美味しかった凄麺シリーズから「佐野らーめん」です。


「いつからニュータッチ党になったのか」


 という感じもしますが、もともと節操がないのが信条なのでこういう事もアリなのです。ヽ(´ー`)ノ


d0014356_125918.jpg

 パケオンすると、昨日の味噌ラーメンとほぼ同じ構成。レトルトパック、液体スープ、乾燥ネギ、ノンフライ麺。標準的な構成です。

d0014356_131052.jpg

 出来上がると、丸く巻かれたチャーシューとシナチクが美味そうです。これにナルトと海苔が載ったらビジュアル的に完璧なんですが、


妙に茶色いので彩りはいまいちです。


d0014356_132420.jpg

 麺はコシのある平打ち麺。これが思いの外美味く、やっぱ凄麺は凄いなぁと感じました。チャーシューもレトルトなのに缶詰臭くない不思議。


日清は少し見習った方が良いね。(´∀`)


 これもなかなか美味しく、ニュータッチをリスペクトせずにはおられない最終日前夜のケイジなのでした。

d0014356_133379.jpg

d0014356_134739.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-02 23:58 | カップ麺食べた。
 
29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん
■寿がきや 長崎風ちゃんぽん

d0014356_23114136.jpg

 今日のお昼ご飯は、美味しいと評判の「寿がきや」を攻めてみました。西友でたまたま見つけた「長崎ちゃんぽん」です。「長崎ちゃんぽん」と言い切らない辺りが可愛くて萌えます。(;´Д`)ハァハァ

d0014356_23115563.jpg

 パケオンすると太い生麺とかやく、粉末スープのデフォルト3構成。生麺でこの構成ってのは初めてです。普通は液体スープが付いてデフォルト3+になるんですが。

 作り方はラ王と大体同じですけど、かやくが乾燥モノなので湯切ったあとに粉末スープとかやくを入れ、お湯を注いで2分待ちます。


バカには厳しいカップ麺です(;´д⊂。



d0014356_2312928.jpg

 出来上がるとキャベツとカマボコが沢山浮かび、太麺が艶めかしくドンブリの中でのたうっていました。


彩りの良さにも感心しながらいただきまーす。


d0014356_23122327.jpg

 流石生麺。(´∀`)


 麺へのこだわりは確かに本物で、リンガーハットよりは美味いと言えます。ただ、スープや具は凡庸というか、やっぱ粉末だとこんな感じかなぁ、というコクの無さ。


 具から見てもリンガーハットには当然勝てないので、これ食べるのとリンガーハットに行くのとどっちが良いかなぁと、コストや手間から検討する必要があると思います。


まぁ、

真剣にカップ麺と比較されてるリンガーハットもどうかと思うけどな('A`) 。

d0014356_2312398.jpg

なんだかんだ言いながらも美味しく完食して夜カップに続きます。


d0014356_23125196.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-02 23:12 | カップ麺食べた。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧