30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
カプ祭最終告知。
d0014356_13344976.jpg


明日のカップ麺祭り2005 in 赤羽岩淵の情報です。


詳しくはコチラにも書いてあります。
(参加される場合は必ず読んでください。)

日時:5/3(火) 憲法記念日 午後2時開始
場所:東京都北区志茂5丁目付近  旧岩淵水門(赤い方)横のバーベキュー場(マピオン地図)
会費:なし(赤羽で飲む場合は別)


 syggさんと待ち合わせてくる方は、時間と場所をもう一度確認して下さい。

-----
1)東京駅 銀の鈴広場 12:30集合
 (参考:銀の鈴)

2)南北線 赤羽岩淵駅 3番出口階段地上に出た付近 13:30集合
 (参考:赤羽岩淵駅)


※いづれも馬ヘッド(こういうやつ)を掲げて目印にしておきますので、怖がらずにお集まり下さい(笑
-----

 東京駅は12時半、赤羽岩淵は1時半です。間違えの無いようにお気を付け下さい。



注意事項。
・火や熱湯を使うので火傷に注意してください。
・未成年の方で参加する場合は、飲酒はしないでください。
・河の風はわりと冷たいので、防寒着を用意しておくと安心です。
・貴重品は体から離さないようにしてください。
・最低限の食べ物と飲み物しか持って行けません。お腹減りやすい方や喉が渇きやすい方は、食べ物(カップ麺など)や飲み物は自分で持ってきて下さい。


 天気予報は晴れのち曇り、風が出ると寒いかも知れないので特に女性は上着を持ってきておくと安心です。


と言うことでよろしくお願いします。明日は楽しみましょう!!

d0014356_13353278.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-02 13:35 | カップ麺祭り2005。
 
29日目 86食目 マルちゃん 黒いカレーうどん
■マルちゃん 黒いカレーうどん


 残り35時間を切りました!


 明日はカプ祭。天気もどうやら雨は無さそうで安心です。次のエントリーでカプ祭の情報を書きますので、参加する方はもう一度確認して下さい。

d0014356_13211631.jpg

 そんな朝に選んだのは、マルちゃんの「黒いカレーうどん」。まぁ、例によってどこが黒いのかと小一時間。でも、コレを黄色のカレーうどんとしなかった、首尾一貫した訳のわからなさは評価に値します。

d0014356_13213395.jpg

 パケオンするとマルちゃんおなじみのデフォルト3。黄色い肉うどんとの違いはスープの中身だけやろ?という雰囲気があります。実際どうなんでしょう?!東洋水産さん!!


 ホットオンしたら待ち時間は五分。まぁ、軽く抜く位の時間はあります。え?なにを抜くかって?んー、


大根。(;´Д`)ハァハァ


みたいなオヤジ的セクハラブログ(愉快)を書きながら、出来上がるとこんな感じ。


d0014356_13215386.jpg

 一応少し混ぜたんだけど、この手のカレーうどんは「必ず底でスープが固まってる」ので、念入りに底を箸で混ぜて下さい。でないと最初はやたら薄くてゲンナリ、最後は濃すぎてゲンナリっていう、


なんも良いこと無いじゃん、って感じで終わってしまいます。(;´д⊂

d0014356_1322944.jpg

 食べてみるとやっぱ肉が甘くて美味い。麺はいつものスカスカうどん。ジャンクフードの代表みたいな味です(でもそれが好きなのでOK)。スープはカレーの風味が抑えめで、これも凄いジャンク味。


カレーうどんでジャンクを極めたらこうなった(´∀`)

って感じです。たまに食べると美味しい味。まぁ、


オレは毎食だけどね(;´Д`)


って感じで残り34時間40分。明日はよろしくお願いします!

d0014356_1322284.jpg

d0014356_13223998.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-02 13:22 | カップ麺食べた。
 
28日目 85食目 ニュータッチ もやし味噌の逸品(凄麺)
■ニュータッチ もやし味噌の逸品(凄麺)

d0014356_011080.jpg

 今日も江戸川橋のジムでクライミングしてきました。出来なかった課題が出来たのでハッピー。お腹空いたので美味しそうなの食べたいな、ってことで浦安駅前の西友で買ったのが、ニュータッチの「もやし味噌の逸品」です。

d0014356_0111130.jpg

 パケオンするとレトルトパックのもやし、液体スープ、乾燥ネギ、そしてノンフライ麺。


あ、ニュータッチもノンフライ麺持ってたのね。


などと、若干失礼なことを思いながらホットオン。味噌ラーメンであり太麺なので5分待ちます。待ったら盛りつけ。


完成すると、美味しそう(;´Д`)ハァハァ


d0014356_0112952.jpg

 今まで散々バカにしてましたが、ニュータッチも高級系ならちゃんと美味しそうなの作れるんですな!素晴らしいです。見た目なら普通にラーメン屋で出てきてもおかしくないレベルです。でも大事なのは味。

って事で麺を一口。

d0014356_0115321.jpg


え、美味い。

美味いよ!!凄いよ!


凄麺だよ!!Σ(゚д゚lll)ガーン


 ゴメンナサイ、ニュータッチの事を誤解してた。単に開発力と開発資金が無くて古くさくてマズイカップ麺を細々作ってるメーカーかと思ってた。


正直オレが悪かった。

d0014356_0134437.jpg


五体投地で許して下さい。


 麺もスープも具も、完成されたラーメンのレベルであり、これがカップ麺で、しかも200円で食べられるってのは驚異の事実。


ニュータッチの事を見直しました。(´∀`)

d0014356_01436.jpg

 これからはニュータッチも積極的に食べていこうと思いました。残り48時間!5/3のカプ祭をよろしくお願いします。

(天気予報だと晴れのち曇り。寒くない格好で来て下さい)

d0014356_01415100.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-01 23:59 | カップ麺食べた。
 
28日目 84食目 日清 Spa王 和風梅
■日清 Spa王 和風梅

d0014356_23215158.jpg

 Spa王はランチに似合う、って事で今日のお昼は「Spa王和風梅」。Spa王は2種類食べたけど、ミートソース明太子も美味しかったので期待できます。

d0014356_2322812.jpg

 パケオンすると明太子Spa王に梅肉ペーストがプラスされた感じの構成です。麺は相変わらず細い縮れパスタ。もうちょい太い方が美味いと思います。


d0014356_23222572.jpg

 サクサク作って出来上がったのでランチっぽく並べてみました。フォークとスプーンはちょっと良いやつだったりしますヽ(´ー`)ノ 。

まぁ、オレは


パスタ食うのにスプーンは使わないけどな(・ω・)
↑さりげなくパスタと言うことに成功


d0014356_23224354.jpg

 ごちょごちょ混ぜて食べてみる。丸の内OLみてぇに巻いて食べたいのに、パスタが縮れてるから上手くフォークで巻けません。非お洒落仕様です。味の方は、梅肉の酸味と海苔がスゲー懐かしい味であり、


ご飯入れてお茶漬けにしたい(;´д⊂。


と、思いました。


d0014356_23225621.jpg

 美味しかったけど量が少ないのが難点かな。ペヤングとかエースコックみたいに大盛りのSpa王を作ってくれたらいいのに


日清さん!是非!!よろしくお願いします。


d0014356_23231733.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-01 23:23 | カップ麺食べた。
 
28日目 83食目 マルちゃん 塩とんこつラーメンがんこ軒
■マルちゃん 塩とんこつラーメンがんこ軒

 今日から5月!

5月病の季節!

 新人サラリーマンとかは電車の乗り方がウザイので5月病になって隠遁すると良いと思うYO!

ってな訳で残り3日がんばって行きましょー!!!ヽ(´ー`)ノ <無駄にハイテンション


d0014356_10582667.jpg

 今回はSHOP99組の生き残り、マルちゃんのがんこ軒です。醤油とんこつならよくあるけど、塩とんこつって珍しい?つか、普通に豚骨ラーメンって事じゃないの?とか思うんですが間違ってますかね。

d0014356_10584393.jpg

 パケオンすると細めのフライ麺に調味料まみれの肉片。この肉片、ちょっと食べたら美味しかった。これだけ集めてつまみにして酒飲みたいとか思いました。


東洋水産さん、是非!!(´∀`)


d0014356_1059265.jpg

 ホットオンで3分待ったら完成。縦型カップは朝ご飯に丁度良いサイズであり、体も温まるのでエンジン掛けるのに丁度良い感じです。

 風があるのでディズニーランドの汽笛音が聞こえてくるなか、いただきまーす。


 まずは肉からサイドアタック。うはっ、


ウマスヽ(´ー`)ノ wwwwwwwww


d0014356_10592341.jpg

 こんな小さいのに脂身が甘くて口の中でとろけちゃう。肉部分は甘く味付けされてて、それがまた麺とマッチしちゃう感じ。

 スープは少しトロッとしてて、豚骨って感じはしないけど良い味です。少し味が濃かったので途中で水を足したら丁度良い味になりました。


やっぱアレだな、カップ麺のスープは濃すぎるな。


 ホントに薄味のカップ麺出したら売れると思うんだけどなー、むしろ、味なしのカップ麺作ったら良いのに、とか思う今日この頃です。


お昼はスパ王食べます。(´∀`)

d0014356_10593624.jpg

d0014356_10594471.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-05-01 10:59 | カップ麺食べた。
 
27日目 82食目 日清 阪神タイガース猛虎うどん
■日清 阪神タイガース猛虎うどん

d0014356_23202425.jpg

 はい。阪神は負けましたが、今日の晩カップは猛虎うどん。以前関西版のどんべえを買ってきてくれた友達が一緒に買ってきてくれた一品です。


レアモノありがとう!!


って事でパケオン。


d0014356_23204818.jpg

 フタを開けるとデフォルト3。揚げ玉や玉子、あげのかやくが美味しそうです。麺は「日清の本うどん」と同じノンフライのうどんです。


素晴らしい(´∀`)


d0014356_2321562.jpg

 嬉々として準備をしてホットオンから5分。完成するとわかめと黄色が阪神カラーっぽくて美味しそうです。阪神はリードされてたけど、気にせずいただきます。


 麺はコシが強くてホントに美味い。あげはどん兵衛のモッサリした味と違って良い香り。そしてつゆ。


こりゃえーわーヽ(´ー`)ノ

d0014356_23212087.jpg

 昆布だしで薄い色が上品で最高。昆布の香りも良いじゃない、って感じで阪神は負けちゃったけど猛虎うどんは美味しかった4月最後のカップ麺なのでした。


残り三日!明日から五月です。


残り少ないですが、頑張りますヽ(`Д´)ノ

d0014356_23213517.jpg
d0014356_2321475.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-30 23:21 | カップ麺食べた。
 
27日目 エクストララウンド NISSIN CUP NOODLE Sabor a Menudo
■NISSIN CUP NOODLE Sabor a Menudo

d0014356_20174482.jpg

 これ、新婚旅行でメキシコに行ったという会社のOさんにもらいました。メキシコ産のカップヌードル「CUP NOODLE Sabor a Menudo」です。


正直、ナニ味なのかわかりません_| ̄|○

大学で2年もスペイン語勉強してたんですがw。


 で、グーグル先生の登場となる訳ですが、Saborが「味」、a Menudoが「しばしば」だそうです。


やっぱり判りません(;´д⊂。


 そんなこんなで、早速パケオンしてみました。


 開けてビックリ。


d0014356_2018163.jpg


 う、うーん・・・(ノ∀`)。


 ちょっと引きながらお湯を入れてもらって、ん?「入れてもらって?」

 あ、そうそう。今回は「プルメリアカフェ」というお店にお邪魔して食べてます(※当然撮影も食べるのも許可もらってます。真似しないように)。

d0014356_20181918.jpg


 だから、こんな美人店長さんと一緒に写ってケイジご機嫌です。良いこともあったよ(;´д⊂。やってて良かったバカ企画!!


d0014356_20184772.jpg

 そんなこんなで3分後。完成するとこんな感じで、

具がない。

 いや、正確に言うとあるけど少ない。インゲン豆とコーンが入って入るんですが、ちょっと寂しいです。日本のカップ麺とはノリがそもそも違うみたいです。


 食べてみると、


う、うーん・・・(ノ∀`)。

d0014356_2019693.jpg

 正直言って、なんの味か判りません。酸味と辛味と塩味。そこにローズマリーっぽい香りが入って、焦げた唐辛子の風味があります。


な、なに味?( ゚д゚)ポカーン


僕はこの味をストレートに伝えられる単語を知りません。


 原材料を見てもスペイン語でサッパリ判らないし(※2年間勉強しました)、味もよく判らないし、きつねにつままれたような感じで粛々と食べて終了。

あ、Oさん、でも美味しかったですよ!(´∀`)


なに味か判らないだけですから!!


と、無理矢理フォローした所で晩カップに続くのであります。

d0014356_20193254.jpg


d0014356_2020684.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-30 20:20 | カップ麺食べた。
 
27日目 81食目 十勝製麺 ラーメン昭和 屋台とんこつ醤油味
■十勝製麺 ラーメン昭和 屋台とんこつ醤油味

d0014356_1335090.jpg

 最近チープ系が続いたので、癒しを求めて十勝製麺をチョイス。大三角線(舞浜に行く道路)の大きなサンクス、通称デカサンで298円でした。

d0014356_13351128.jpg

 パケオンすると、ボディコン的にパックされたノンフライ麺、液体スープ、乾燥ネギ、レトルトパック。構成としては高級系カップ麺の基本タイプです。麺をあけて乾燥ネギとお湯を入れて4分。


d0014356_13352747.jpg

 なんか、味噌ラーメンっぽい色ですが、これでも「とんこつ醤油」。見た目的には普通にラーメンです。


マジ美味そうです(;´Д`)ハァハァ


 麺を一口。驚いたね。


わぁん、ステキ!!ヽ(´ー`)ノ



d0014356_13354599.jpg

 これ、ホントにうまいわ。肉もレトルト臭抑えめで、よく煮込まれた感じの美味しいチャーシュー。麺も小麦粉の匂いがしてホントに美味しい。


素晴らしいね、十勝製麺(´∀`)


 これが300円ならお店のラーメンと十分戦えるよ!!って感じで十勝製麺全面的マンセーで締めくくりたく思え、


十勝製麺のために五体投地してみました。

d0014356_1336781.jpg



ごちそうさまでした!

d0014356_13362191.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-30 13:36 | カップ麺食べた。
 
27日目 80食目 ペヤング ソースやきそば
■80食目 ペヤング ソースやきそば


 うん、まだ気持ち悪い_| ̄|○オエェェェ


d0014356_12173750.jpg

 でも食べちゃうぜ。今日のファーストカップペヤングソース焼きそば。世のカップ焼きそば好きを「ペヤング派」と「UFO派」に分け、そして多くのファンを抱えるカップ焼きそばの巨人です。


つか、ペヤングってやきそばだけやろ(ノ∀`)

d0014356_12175452.jpg

 パケオンすると麺、かやく、液体ソース、ふりかけ。焼きそばとしては普通的な構成です。ペヤングの湯切りは、


「なんの進歩もないクラシカルタイプ」


なので、かやくが湯切り穴から流れちゃわないように麺の下に入れてお湯を入れましょう。


d0014356_1218927.jpg

 出来上がると、懐かしくもチープな匂いで美味そうです。流石ペヤング。

 麺はスゲーチープ(w。近い味を思い出したら「ホンコン焼きそば」を思い出しました。ソースが少し辛めで、おそらくそれが人気の秘密です。


d0014356_1218275.jpg

 UFOは本物っぽい焼きそばを目指した感じですが、ペヤングは「ペヤングという食べ物」なんだろうな、と思いました。


まぁ、オレはどっちも好きですよヽ(´ー`)ノ


と、日和ってみたところでお昼につづく。

d0014356_12183993.jpg

d0014356_12184918.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-30 12:18 | カップ麺食べた。
 
26日目 79食目 サッポロ一番 海鮮しおラーメン
d0014356_11205955.jpg

 クライミングの後池袋で飲みまして(※ケイジはホントに飲むだけです)。

ええ、気持ち悪いです_| ̄|○オエェェェ


それでもカップ麺を食べるしかないのです。ある意味、


業です。


修羅の道ですヽ(`Д´)ノ 。


まぁ、やってることはカップ麺を食べ続けるって事だけだがなヽ(´ー`)ノ そして、そんな状態でも食べるよ、カップ麺!

これがオレの生きる道!!


■サッポロ一番 海鮮しおラーメン

d0014356_11211498.jpg

 さて。今回はサッポロ一番の海鮮しおラーメン。以前しょうゆ味を食べましたが、今回はしおです。しょうゆ味が美味しかったので期待できます。

d0014356_1121292.jpg

 パケオンするとエビカマボコがゴロゴロ。野菜も沢山。


やっぱ良いねヽ(´ー`)ノ ワァイ


 酔っぱらいながらお湯を沸かして(※危険です)、ホットオンしたら3分待って完成。


d0014356_11214312.jpg

 おお、なんか雰囲気的に朝ご飯みたいですが美味しそう!実際は酔っぱらって食べる深夜の不健康夜食ですがねw。具はえび風味蒲鉾、キャベツ、イカ、ネギ、卵。なかなか豪華です。

d0014356_1122361.jpg

 しおスープ、淡泊な具が酔っぱらいの体に優しい味でいいじゃなーい(´∀`)とか思いながらズルズル。蒲鉾もそれっぽい味でイケます。


ああ、このシリーズはやっぱ美味いぜ(;´Д`)ハァハァ


と、軽く興奮しながら酔っぱらいは眠りについたのでありました。残り4日の明日につづく!!

d0014356_11223441.jpg


d0014356_11224941.jpg

[PR]
# by cupmen30days | 2005-04-29 23:59 | カップ麺食べた。


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
長崎ちゃんぽん
from 寝モバ
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
まんぷく食堂
from 浦安ブーの探検隊
日本で新しく売られていくモノ
from go w/ honor
インスピレーション元
from 本日のラ王
焼きそば弁当・焼きうどん弁当
from ぴよぴよ百貨店
小腹がすいたとき、チャウ..
from 子育てママの部屋
やっと、チャウアー評価(..
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
チャウアー評価(^。^)
from ネットでコツコツ!!お小遣い..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧