人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当
■マルちゃん やきそば弁当

13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当_d0014356_414315.jpg

 今日4個目のカップ麺はマルちゃんの「やきそば弁当」。北海道限定のカップ麺ですが、東京駅前の「北海道フーディスト」で売ってます。昨日買ってきました。

13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当_d0014356_415776.jpg

 そんなワケでカップを開けるとこんな感じ。乾燥かやくと液体ソース。そして、

「戻し湯で作るスープの素」

が入っています。

 これが、北海道人に焼きそばの戻し湯でスープを作るという、

貧乏くさい習性

を植え付けた原因です。かつて全国発売されていた「焼きそばバゴォーン」の意志を継いでいるカップ麺と言えます。


 そんなワケでお湯を注いで3分。トラディショナルな湯切りシステムに注意しながらまずはスープを、そして麺にソースを混ぜて焼きそばを作って完成。

13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当_d0014356_423115.jpg


スープが付くとなかなか「食事」っぽくて良い感じです。


貧乏くさいとか書いてゴメンナサイ。


13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当_d0014356_424611.jpg

 食べてみると、まぁ、味自体はごく普通にカップ焼きそば。30%増量されてるらしいキャベツも、元の量が分からないのでありがたみは薄いかな。スープは胡椒が効いててなかなか美味い。麺の油が少々浮いててジャンク感を倍増させる感じですが、これもまた趣とみなせばアリといえるかも。

13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当_d0014356_43744.jpg

ってな感じで、夜中に満腹で40食目終了。

14日目につづく。
13日目 40食目 マルちゃん やきそば弁当_d0014356_432193.jpg

by cupmen30days | 2005-04-16 23:59 | カップ麺食べた。
<< 14日目 41食目 NONG ... アンテナショップ巡り。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧