人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30日間カップ麺生活。

30日間、カップ麺以外の物を食べないバカの記録。keizi666@yahoo.co.jp
 
29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん
■寿がきや 長崎風ちゃんぽん

29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん_d0014356_23114136.jpg

 今日のお昼ご飯は、美味しいと評判の「寿がきや」を攻めてみました。西友でたまたま見つけた「長崎ちゃんぽん」です。「長崎ちゃんぽん」と言い切らない辺りが可愛くて萌えます。(;´Д`)ハァハァ

29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん_d0014356_23115563.jpg

 パケオンすると太い生麺とかやく、粉末スープのデフォルト3構成。生麺でこの構成ってのは初めてです。普通は液体スープが付いてデフォルト3+になるんですが。

 作り方はラ王と大体同じですけど、かやくが乾燥モノなので湯切ったあとに粉末スープとかやくを入れ、お湯を注いで2分待ちます。


バカには厳しいカップ麺です(;´д⊂。



29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん_d0014356_2312928.jpg

 出来上がるとキャベツとカマボコが沢山浮かび、太麺が艶めかしくドンブリの中でのたうっていました。


彩りの良さにも感心しながらいただきまーす。


29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん_d0014356_23122327.jpg

 流石生麺。(´∀`)


 麺へのこだわりは確かに本物で、リンガーハットよりは美味いと言えます。ただ、スープや具は凡庸というか、やっぱ粉末だとこんな感じかなぁ、というコクの無さ。


 具から見てもリンガーハットには当然勝てないので、これ食べるのとリンガーハットに行くのとどっちが良いかなぁと、コストや手間から検討する必要があると思います。


まぁ、

真剣にカップ麺と比較されてるリンガーハットもどうかと思うけどな('A`) 。

29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん_d0014356_2312398.jpg

なんだかんだ言いながらも美味しく完食して夜カップに続きます。


29日目 87食目 寿がきや 長崎風ちゃんぽん_d0014356_23125196.jpg

by cupmen30days | 2005-05-02 23:12 | カップ麺食べた。
<< 29日目 88食目 ニュータッ... カプ祭最終告知。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧